1134085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.30
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:◆銀魂
万屋の舞台裏風景(*´_`*)。

『銀魂』150話『長いものには巻かれろ!!』。銀さんのスーツ姿に…辛抱たまらんとデス(*´Д`*)。

聞いたのは一度だけ、けれど忘れられない言葉が有ります。昔、有名若手女優さんがスポーツ選手と破局した時に、『血の凍る音がした』と言葉を残したのですが(うろ覚えなので正確さには自信が有りません)、其の頃の私は、比喩にしては何て『詩的』な言葉を使うのだろうと思いました。けれど、長く生きていると色々な出来事が起こるもので、いざ自分に災難が降り掛かった時、本当に『耳の奥でごおぉと血が凍り落ちて行く音』が聞こえたのには、正直、吃驚して仕舞いました。小説に出てくる様な比喩的表現は、所謂『言葉遊び』の類だと思ってたので、実際はそうでは無く現実感の伴うものだと、初めて知ったからです。…と、前置きが長くなりましたが、何を云いたいのかと云うと、今回の銀魂の『釣り』に関して、視聴している間じゅう嘘だと判っていても、このごおぉと云う音が微かに耳の奥で鳴り響いていて、何て云うのかな、自分のアニ銀への依存症具合に、ちょっと失笑して仕舞ったのです。

高杉君@子安さんの演技が、Verを追う毎に微妙に『何度でも』とか台詞を足していたのがツボでした。真面目な演技でボケをするなんて、凄いです。其れと、高杉君にオチャラケをさせない拘りも、良かったです。あくまでも正統派で居て欲しい人なのだもの、彼は。

白反転した瞬間コンマ0.1秒で、エヴァンゲリオンだと気付いた自分が、気持ち悪いです。

神楽ちゃんの『ナンヤカンヤ』は、銀魂の正しい姿勢と云う感じがします。@釘宮さんの云い方も、好き。

パチ恵の可愛さは異常でした。新八@阪口大助さんのオニャノコ声は、破壊力有るなぁ。

声優さんは、オールスター総出演でしたね。マダヲのゲンドウは素敵でした。

サンライズが大好きな時事ネタ。因みに、サブプライム問題とは、低所得者向け住宅ローン(を組み込んだ金融商品)の焦げ付きです。本来なら家を買えない低所得者層に購入資金を貸付して、其れ自体を金融商品として細分化し、別の金融商品の中に入れ込み、格付けAAAで売っていたのだから、ホント酷い話です。其れからCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)の方は余りニュースになっていないけれど、こちらも可也危険。金融は…本当に怖いですね。(←話が反れたw)

作画も綺麗で、鶴田さん佐藤さんのコンビ、男性キャラが美しいです。銀さんはいつもより二枚目、高杉君やヅラは綺麗系、パチ恵はキモ可愛いデフォルメな動き、総悟はより美しく、神楽ちゃんは少し勝気な感じ、其れから、全体的に動く所が丁寧でした。

監修の高松信司さんご出演には、ニヤニヤが止まらない私。ダイスキ(*´Д`*)。銀魂の映画、そろそろやってくれないかな。

------------------------------
絵の話。

撮影前の万屋の風景。黒スーツの銀さんを描きたいと云うのも有って。うーん、出来はイマイチかな…。。。銀さんの事を大好きな新ちゃん&神楽ちゃんって云うのは、デフォ。今回は、エヴァのパロディとか、パチ恵とか、描きたい素材が多かったですね。

---2009.03.30. 14:00 up ---





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.30 16:21:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.