127532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

くろぴか君

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

バックナンバー

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

itarumegu@ Re[1]:激戦区(11/23) きかしさん >おお! >どれも美味しいそ…
きかし@ こんばんわ~^^ おお! どれも美味しいそう~♪ それぞれ、…
ita@ Re[1]:久しぶりの4連発(09/23) miwa♂さん >油断しているとアップしてい…
miwa♂@ Re:久しぶりの4連発(09/23) 油断しているとアップしているし^^; お疲…
ita@ Re[3]:メーラン2発(03/01) efdenさん >取り敢えず、あの駅付近のita…

フリーページ

カテゴリ

全364件 (364件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 37 >

2015.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

高田馬場ラー3連戦


まずは、埼玉鶴ヶ島で有名な、、
よし丸
rblog-20151122153300-00.jpg
味は魚介類無科調スープ まずくはないが、
自家製麺なのですが、おいらはちと苦手です。
弁天の麺に似ています。

お次は、、
羅維伝
rblog-20151122153300-01.jpg
元、純連があった場所で、純連で働いていた人がやってるらしく、味はそのまま
味噌メーランだけど、表面の油の層で
湯気がたっておりません。
好きな味の一店です

次は、
末廣ラーメン
rblog-20151122153300-02.jpg
ネギ入れ放題が嬉しいですね!
チャーシューも肉の薄切り。
秋田ラーメン特有のスープの濃さ
おまけに、やきめしがまたやみつきになります。

近くなんで、また行ってきま~す





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.11.23 10:01:15
コメント(2) | コメントを書く
2015.09.23
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休暇なんで、溜まっていた画像UPするよ~ん(爆

まずは、、
日本橋 おたこう の豆めし
rblog-20150923095038-00.jpg
これで確か、、700円くらい。。。?
かなり前に食ったので忘れました(笑
1Fのおでん鍋には豆腐まるまる一丁がぎっしり入っていて圧巻です。

次は、、
池袋の味噌メーラン 花田
rblog-20150923095038-01.jpg
これも満足の一杯!
一握りのサービスライスが無料ですが、
少な、、、

もう一杯はアキバの田中屋
rblog-20150923095038-02.jpg
結構、油多めに見えますが、いがいとあっさりでした。
こってりをチョイスです。

最近流行りの牛カツ
rblog-20150923095038-03.jpg
新橋のおかだ、、、
牛カツはここが発祥かと
昔からやってるけど、味は昔の方が
旨かったよ!いつも行列のできる店です

他にも旨い店行ってんだけど、写メするよりも先に喰ってしまうんで写真がありません(爆笑









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.09.23 09:51:37
コメント(2) | コメントを書く
2015.03.01
カテゴリ:カテゴリ未分類



食堂のメーラン

久しぶりに旨いもん。
今年に入り自宅PCが調子悪く、ついに中身を入れ換えるべくアキバへ、、、、
何年ぶりかで自宅PCの換装!
すべて中身を新調しました。ハードディスクもこの際なのでSSDへ
さすが立ち上りは激早です。
Win7が32bitの為、メモリーは4Gでちと不満です。
電源は以前の物が使えると思ったのですが、マザーボードに通電できず。。。^^;
仕方なく電源も新調した為、中身を総とっかえで財布が寂しくなりました(泣
 
秋葉にいったら、、、もちろん青島食堂でメーランです。

rblog-20150301160843-00.jpg
一見、普通の醤油メーランですが、これがまた旨い。
秋葉に行くと、おいらはいつもここのメーランで腹ごしらえです^^v
 
 
次はローカル線、、、野方にある味噌ラーメン"花道" です

rblog-20150411123554-00.jpg

ここは、都内3本の指に入る味噌ラーメン店です。
もやしは炒めすぎず半生ですが、しゃきしゃき感が残り絶妙です。
もやし大盛りも無料です。
チャーシュウ、メンマは満足。
味は、味噌を期待するとちょっとって感じです。
出汁ベースは豚骨なので、味噌本来の味と比較すると好き嫌いに分かれます。
やっぱ味噌は本場札幌だな~

また旨いもんの旅に出かけます(笑






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.04.11 12:52:37
コメント(4) | コメントを書く
2015.01.07
カテゴリ:カテゴリ未分類



あけおめです!


今年も宜しくお願い致します。
昨年に引き続き、旨い物を喰いに奔走します
昨年どうしても行きたかったお店

牡蠣小屋ではなくウニ小屋!
ここも帰り道のホームグランド


rblog-20150107142503-00.jpg

ウニの水刺
ミョウバンに浸けて無く、超旨いです。
醤油にも浸けず、生でそのまま、、
これがまた日本酒にぴったり
しらえびの刺身もグッド
他にはカニ味噌合えの刺身!
どれを喰っても外れ無し
久々に北海道と同じ味を堪能しました

価格も安く超満足

牡蠣小屋もいいですが、こちらのウニ小屋も侮れないですよ!

また喰いてぇ~






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015.01.07 14:25:05
コメント(0) | コメントを書く
2014.12.23
カテゴリ:カテゴリ未分類



総本山

久しぶりに家系のメーラン!
その昔は新杉田の小さなラーメン屋でしたが、
一気に有名になり横浜の平沼橋にビルを建てた
家系の総本山、、、吉村屋


rblog-20141223120721-00.jpg
ここから各弟子達が暖簾分けして、各地で
家系ラーメンをひろめたとさ、、、

若かりし時はそれほど油がきついとは感じ無かったのですが、流石にこの老体には
きついかったです。
でも何故かまた喰いたくなります。
原点は喜多方の筈なのですが、、、







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.12.23 12:07:23
コメント(0) | コメントを書く
2014.12.07
カテゴリ:カテゴリ未分類



遠征


今回は仕事先の富士市!
富士宮の焼きそばがB級であまりにも名が通っていますが、
となりの富士市にも旨い名店があります。

その名も さくら


rblog-20141207105402-00.jpg
お世辞にも立派な店とは言えませんが、
これがまたいい、、、

ここの焼きそばが旨いんです。
rblog-20141207105402-01.jpg
個人的には、富士宮焼きそばより旨いと思いますよ 値段もミックスで550円 コスパありすぎ

まだ、食べれそうだったのでお好み焼き追加注文!
rblog-20141207105402-02.jpg
削り粉いっぱい!ただ生地が薄く、中はキャベツ、豚肉がいっぱい。
個人的にはマヨネーズが無いのが残念!
マヨネーズはトッピングになります

2品喰って腹いっぱいで死にそうになりました。
食事後に手ずくりデザートの寒天が無料でとの事でしたが、腹一杯で丁重にお断り。

次はデザートにも挑戦します







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.12.07 10:54:08
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.16
カテゴリ:カテゴリ未分類



下見!


この季節になると、どうしても喰いたいものが、、、、
やっぱ牡蠣でしょう。
牡蠣と言えばオイスターバーを思い出しますが、
やっぱ旨い物を安く喰う!
B級グルメの鉄則です。
場所はホームの馬場



img20141114_123508.jpg

三重県ブランドの 的矢牡蠣。
旨いでっせ~



img20141114_123533.jpg

こちらは牡蠣のオーブン焼き
チーズトマトソース味&柚子味噌、、、、旨い



img20141114_123555.jpg

こちらは、ぽん酢バターとバジル味
絶品!


牡蠣は肝臓や疲れ対策にいいらしく
おいらにぴったりです。

お店は 馬場の海宝
値段は安いと思いますよ!

この近くに ウニ小屋もあり、そこも魅力です。
こちらは宮城産の牡蠣がお一人様3ケまでですが、1個だと、、確か398円。
2個だと更に安くなり、3個だと更に割引みたいです。
ウニはミョウバンに浸けていないらしいので、これも期待大です。
次回はこちらに潜入したいと思います。

Mさん 下見は完了したので、どちらでもOKよんOK





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.11.16 10:24:19
コメント(2) | コメントを書く
2014.11.08
カテゴリ:カテゴリ未分類



立ち食い蕎麦屋の異端児!

かなりレアなメニューです。
立ち食い蕎麦屋で焼きそばとは(・・?

場所は都内の某所の立ち食い蕎麦屋


既に焼きそばの皿で解ってしまいますね~
rblog-20141108093558-00.jpg

味は夜店の屋台の味で懐かしい~
焼きそば単品だと💴380
セットで💴520で激安
また、何故だかかけそばスープがついており これまたお稲荷さん&焼きそばに合います。
結構、お店では人気でサラリーマン皆、注文しております。

蕎麦屋で焼きそばコラボとは(^_^;)













楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.11.08 09:36:21
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.03
カテゴリ:カテゴリ未分類


旨かったお店!

久しぶりの更新です。
まずは、有楽町であまりにも有名なスパゲッティ店ジャポネ


rblog-20141103121318-00.jpg
その名もジャポネ、醤油味でこれに粉チーズをぶっかけて食すと絶品大笑い

次は、西新宿 鷹丸
ここは魚が旨くボリューム満点
rblog-20141103123237-00.jpg
鷹丸定食、これ食べると暫く刺身は見たくなくなります。1080円也
rblog-20141103123237-01.jpg
秋刀魚定食。箱ウニ付で780円
rblog-20141103123237-02.jpg
こちらは日替り定食
ぶりにホタテにサーモン
ホタルイカの煮もの、魚フライ
こちらも1080円税込です

魚を喰うならやっぱり、ここ鷹丸です。

今度は今が旬の牡蠣を喰いに行こうかと、、、
喰いて~
Mさん安くて旨い店、見つけたので誘いますよ!オーケー





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.11.03 12:34:38
コメント(2) | コメントを書く
2014.07.05
カテゴリ:カテゴリ未分類




ちょっと贅沢に・・・


最近、有楽町にてB級グルメ探しております。
有楽町ならばスパのジャポネが超有名ですが、、、、次回に・・・
大正軒.jpg

今回はしょうが焼きが食べたい、、、、から揚げも、、、、と
欲張りな方にはうって付けのお店です。
元々肉屋だった大正軒!
ボリュームは納得です。
しょうが焼きが3枚、から揚げが6個ついて・・・・・¥1000
ちと、、、贅沢だったすか?

他にとんかつや煮込みハンバーグ、メンチ、エビフライ等々
バリエーション豊富です^^v
様々な組み合わせでおいしくいただけます。


イオナンタロンが咲いてしまった(汗汗
イオナンタロン.jpg











楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.07.05 11:45:38
コメント(1) | コメントを書く

全364件 (364件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 37 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.