188910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もしゃの気持ち

もしゃの気持ち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 31, 2006
XML
昨日の夜は、TVのチャンネルを適当に回したら”昭和の歌謡曲”番組に遭遇した。懐かしいね。
○AT-TUNもいいけど(スペルがわからなくて、ネットで調べた・・雫)、もしゃばぁの魂に響くのは昭和50年代後半~平成始めの頃のメロディーベルだ。

その中で去年亡くなられた作詞家の中山大三郎さんが「犬の十戒」をもとに病床で書き上げた犬のお願いという曲を紹介していた。
・・・・・なんて心温まる曲ハート(手書き)

どんな歌詞だろう?全部読んでみたい。
ネットで検索してみると、犬のお願いの歌詞が出てきた。

すると急に2年ほど前、流行したお気に入りの犬ソング「ジョンの・・・」の歌詞が見たくなった。だ・け・ど。「ジョンの・・」しか曲名が思い出せない。そこで「ジョン」で検索。
ジョンの純な恋物語の歌詞が出てきた。

う・・・・。やっぱりぐっどきどきハートときたよ。

mosha

思わずなでなでせずにはいられなくなるね。

昔は「あのなんとかって歌」が思い出せなくて、消化不良のような状態が続いたものだ。
今は歌の一部がわかれば歌詞GET!!で調べられるんだ~。便利になったなぁ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2006 11:03:27 AM
[もしゃばあのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

♪miccoのお気楽たま… @miccoさん
Happy Dog ブーママ0320さん
たぷたぷ日記 *ゆきんこ*さん
ペットのお家 あやめ0207さん
ぱぐちんの「ぷぅ」 * みき *さん
もみじ日和 もみじ(パグ♀)さん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん
ぷる日記 YASUTOさん
FromKitchen かず@+@さん
chitchies うさぎ158さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.