072887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

遼の日記

PR

Rakuten Profile


kuroraburyouさん

黒ラブ遼との平凡な日常

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  ラブラドール  黒ラブ 

Calendar

Favorite Blog

黒ラブとわたしと … leo254さん
凡々な日々 桃色仮面5555さん

Freepage List

Archives

全411件 (411件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

2017年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンが壊れ新しくなったら大きいままの写真を1枚載せるのがやっとでした。

今回載せたい写真が沢山あってチャレンジしたら10年前のパソコンより簡単に使える。。。

そりゃそーだよねスマイル

で、本題。久々のお友達スピちゃん&ルーク

久々と言っても約5ヶ月ぶりスマイル

たっぷりと遊び楽しかった。

まずは悪い顔の遼

01.jpg

変わらず笑顔のスピちゃん

02.jpg

こちらも変わらずのルーク。スピちゃんとはしゃぎすぎてダウンしてます。

03.jpg

こんな景色のデッキでランチタイム食パンパン屋さん最高でした音符

04.jpg

大好きなパンを目の前にして遼先生は大人しくして居られるのでしょうか?

05.jpg

ルークはいつも良い子。が、今回はパンが目の前となれば。。。目にもとまらぬ速さだった大笑い

06.jpg

スピちゃんはずっと笑顔で嬉しそうでした目がハート

めちゃくちゃ可愛いっすよ~ダブルハート

07.jpg

ん~、似てる。。。


08.jpg

ん~、目が離れてる。。。


09.jpg

この後パンを目の前にして所かパンが来る前に遼自ら希望し既に車待機。ラッキーでしたあっかんべー

ランチする場所の駐車場が少ない為ルークママが車を出してくれると言ったのに遼が絶対に乗らないわからん

でうちの車で行った事で私達はのんびりとランチが楽しめた。

めでたしめでたし音符

ルークママからカッコイイ服を頂いたグッドこれまたラッキースマイル

どうでしょうか?似合いますなぁウィンクありがとうございました。

10.jpg


本日遼先生は活動休止中あっかんべー





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年04月21日 13時10分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、我が家の近所で大人気スマイル

会う人会う人が遼に声をかけてきます。

なぜかと言うと夜な夜な猪🐗が近所を荒らしに山から降りて来ます。

畑や庭先が掘り返され大変な被害です。

そこで遼に「この犬は猪捕れないかい?」って。

始めは驚きましたが今では顔を見れば話さなくても期待している人は
分かります。

A.「多分戦いますが、負けますね(^-^)」


attachment1

そして、「おしっこの匂いだけ付けてくれ。大型犬の匂いが猪には分かるから」

とありがたいお言葉。

しか~し、それがまた猪の荒らした付近はしっこしな~い!

使えな~い!弱い大型犬なのだ(笑)

でも遠慮なしにさせられてラッキー(*'‐'*)♪


一番ビビってるのはパパさんです(≧∇≦)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年04月14日 19時03分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年03月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さんお元気ですか?

って誰も見ないか0(>_<)0

遼は去年の秋頃から階段を降りるのがトッコントッコンってなって

たまに興奮している時はダダダダダーと降りてました。

年をまたいで階段の途中で止まる様になり、歳をとったなぁ(T_T)

と感じていました。

そこで老犬仕様、懐かしいの「スベラーズ」まだありました。

attachment1

なかなか良さそう(^-^)

ワクチンついでに病院で相談したら先生の見立ては

「まだ8歳だからねー。。。筋肉も落ちてないし。

しいて言えば、体重が増えたせいかな?」でした。

そこで納得。散歩はいまだにグイグイなのに階段だけだ!

フードを全年齢からシニア&肥満犬用に替えてから大分痩せたと思っていたら40kgオーバーでした。

パパさんと「え?よんじゅーう?」って声が揃っちゃた。

(それこそ猛省だわよ。)

じぁあ、替える前はどんだけあったのだろうか?

まさか体重のせいで階段が怖いなんてこれっぽっちも考えませんでした。

大分最近は普通に降りる様になり元気に過ごしています。

暖かくなったらお散歩誘って下さい。

お待ちしています(=^_^=)










楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年03月23日 14時58分55秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年01月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅くなりました。。。

明けましておめでとうございます

今年の元旦は初日の出はやめてちょっと長いお散歩へ行きました。

宮沢湖の堤防下の森です。

日高寄りのサンクスでアイス食べて帰って来ました。

周りの山も変な所で「進入禁止」になり1周が周れません。

へたに入って警察に捕まって大変な目に会ったと言う人がいました。

C:\fakepath\001.jpg



初詣は5日に遼と二人で散歩の途中で地元(家からすぐ)の神社へ行き健康を祈願。

カラ~ン!カラ~ン!と鳴らしたら遼がパニックになり私もパニックになりました(笑)

「ヒ~ヒ~」と初泣きは神社で!確かに熊よけの鈴が怖いんだから無理だよね~泣き笑い

今日はパパさんと行ったのですがパパさんは鳴らしませんでした^^

神様に「来たよ~」って知らせなくていいのかしら?

我が家の正月は近所散歩のみ。ビーちゃんとコットンとは散歩中に会い元気でしたスマイル

ハッシュとちび太も元気にお散歩しています。

去年は会えたお友達と会えなかったお友達がいますが皆の事はず~っと考えているI家です^^

年のせいだか最後に会ったのが去年?一昨年?てな感じでうやむやですが今年は皆に会いたいです。

皆様にとって元気で幸せな1年になりますように。

今年も宜しくお願いいたします

                I家一同





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017年01月08日 16時08分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月31日
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は大晦日。

一年があっという間です。

でも、わん達にとってはもっと早いらしいので一年一年が大切ですね。

遼が今はまっているおもちゃはパグのモカさんご家族からいただいた

こちら↓です。破壊しなくなったので当分遊びます(^-^)
C:\fakepath\7oV5xNHXno_k5Dn1483158996_1483159069.jpg

今年はおいもを克服しました。

おいもちゃんと呼ばれるほど好きなサツマイモ。

ぷ~が出るとパニックになりずっと泣くので、パパさんが夜中に散歩に連れ出すしかない。

だから禁止されていました。

しか~し、今年は沢山食べてもぷ~が出ない!

多少出てもあれ?ってお尻を見るくらい。

本当に克服出来て良かった手書きハート

来年は見るのも嫌なみかんを美味しく食べて頂きたいです。
C:\fakepath\q4O2yhwpdrvdT2Z1483158668_1483158898.jpg<br />

今年の遼は脚が何だか痛そうだったり、すぐにお腹を壊したりしていました。

来年は元気で過ごせたらいいなぁ。と思います。

シニアのせいでなければいいなぁ。とも思います。


C:\fakepath\DegmfVFD28OFX681483158362_1483158580.jpg

皆様も元気で、良いお年をお迎え下さい。

                  (*^-^*)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年12月31日 21時48分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
メリークリスマス~クリスマスツリー

ケーキの被り物。。。ではなく

01.jpg

トナカイでした^^

02.jpg

被った時間10秒

03.jpg

ダイソーで十分。

ゲルマニウムのネックレスは喜んで頭を入れてきますスマイル

リンパ節の腫れもなくなりました。

元気になり、宅配便に激吠えし「凄い吠え方ですね」と言われる程です。

フードもみかんも配達店で2日以上放置し3日目以降に届ける佐〇急便。特別吠え方が凄いのは。。。

「やっと来た!」と私が怒って出るからでしょうね~ぷー

我が家は都内からでも最低4日はかかる佐〇にイライラしますムカッ

あ、いけね~^^;

楽しい聖夜 クリスマツムラ クリスマスをお過ごしくださいプレゼント





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年12月24日 22時07分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類
metsa公式ホームページ

本当に変わっちゃう。。。

2018年秋に無料のエリアがオープン

混雑せずに犬OKならまた行ってあげます(上から目線)

今現在の様子をドローンで撮影している方がいますので

「飯能 宮沢湖」で検索すれば動画を見られます。

毎年楽しみだった紅葉が見られてちょっと嬉しかったです。

その反面淋しい気持ちもあり複雑。。。

オープンする再来年の紅葉は遼の10歳の誕生日くらい。

またお友達とお散歩が出来るかなぁ?(*'‐'*)♪





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年12月06日 14時31分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2016年12月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
約1年ぶりのルークとスピちゃん

今日は天覧山に登りました。

まずは駐車場裏のお散歩から足跡

ルークとスピちゃん。スピちゃんわかりますか?

スピちゃんは何故か隠れています(笑)
0003.jpg

遼は初めから飛ばしまくりです。ダッシュ

久しぶりで楽しいおしゃべりでもうランチの時間に(笑)

ランチで写真撮り忘れ。

他のお客さんに吠えたのは遼だけで、ちょうど食べ終わった頃に外のテラスに別のお客さんが来てしまったので申し訳無いけどゆっくりせずに店を出ることにしてもらいました(>_<)ゴメン

それでは天覧山へGO

私が提案した天覧山なのに不安要素が。。。

かなり私は尻込みしていましたが、結果難無く登れました。マタマタ、ゴメン

0005.jpg

難無くといってもかなり疲れたけどねε~(;@_@)

山頂です。

0006.jpg

記念撮影会カメラ繋がれて遼のしっぽはだだ下がり(笑)

0006a.jpg

スピちゃんはいい子で写真撮影出来ます。

まるでグラビアアイドル(^-^)

スピちゃん用のカメラをパパが新調したそうです。

スピちゃんは幸せね~(*^-^*)

遼はガラケーだよ(>_<)
0007.jpg

ルークママがトイレ中ルークが外に繋がれていて、若い女性2人組に写真を撮られたり可愛がられていたので他人の振りをしました(=^_^=)

0008.jpg

そして下山して芝生で遊びました。

0010.jpg

お待たせしました。

ルークのお決まりポーズグッド

0011.jpg

遼が近いと縮む(* ̄∇ ̄*)

0012.jpg

知らないおじ様にも撫でられてるけど遼はちょっと。。。

って感じで顔も真剣(笑)

遼は将軍だからね(>_<)

そんな遼はくたばってるよ~(^-^)家に着くなり爆睡。

パパさんの夜散歩が無いので喜んでました♪

今日は楽しかった。ありがとう(^O^)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年12月02日 23時47分03秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年11月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
お蔭様で8歳になりました。

IMG_20161123_174300.jpg

顔のリンパ節の腫れはひいた様にも感じ、あまり触らない方がいいかな?

って思いそ~っとしています。

まさしく「腫れ物にさわる様に」扱っています。

最近の遼はますます太ってきてパパさんと私の会話で

パパさん「おデブさん、散歩行くぞ!」

私「私は行かないよ!」

パパさん「違うよ。遼に言ってるんだよ」

そんな会話がありややこしくて仕方ない(・_・、)

そろそろヘルシーなシニアのフードに切り替えようと思います。

シニアを認めたくない為に先延ばししてきましたがやっぱり年齢を感じ初めたのが実状です。

一家におデブの関節痛持ちは二人要らない。

選挙で決めるか(笑)

あ、我が家は3人全員での選挙戦だ(^.^;








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年11月23日 19時26分03秒
コメント(2) | コメントを書く
2016年11月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
黒いって言う怖さってある気がする。

我が家の周りはカラスが多い!

↓これは稲のもみ殻を食べに来てる。

沢山ご飯があって良かったね!と思うけどちょっと怖い。。。
003.jpg

黒い遼もネックレスしたら余計に悪い男になった(笑)

ゲルマニウムのネックレス。興奮を抑える効果があるんだって!

だから買ったと思った方、残念でした~!

最近の遼はめっきりシニアになってしまった(涙)

002.jpg

実は大分治まりましたが頬骨のリンパ節が腫れてしまいました。。。

↓ わかりますか?見つけたからにはすぐ!夜間診療へGO!です^^;

01.jpg

薬で今は小豆くらいの大きさになったので後はゲルマニウムでリンパの流れを良くしよう!

と言う魂胆(^^;)

浅はかなのは承知なんだけど

原因は色々あって怖い病気も考えられるらしく

兎に角薬で腫れさえ無くなれば大丈夫だとの事だったので

あと少しなのでデトックスのサプリとこのゲルちゃんに頼る事にしました。

毛があるからゲルちゃん無駄だよね~?って言わないでね~(笑)

頼むよ!ゲルちゃ~ん!

一応元気ですので心配しないで下さいね~♪

この一件で激闘の末一人の優しい先生が遼の激吠え対象者リスト入りを果たしましたとさ(汗)








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016年11月19日 22時30分32秒
コメント(2) | コメントを書く

全411件 (411件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.