041017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴンまま4649

ゴンまま4649

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

はるこらんど2 わんこ堂さん
ペットというより家… コタ母さん
黒柴 来の道草日記 来オンキングさん
柴わんこあいの 能… あいおかぁしゃんさん
居酒屋ゆきみん日記 ゆきみんマムさん

ニューストピックス

2007.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2日前の散歩途中、ひゃっ!?と思うような事がありました。

毎朝6:00前後に散歩へ出かけるのですが この時間大阪はまだ月明かりで
朝というより夜道の散歩って感じです。

いつもの公園の中を歩き始めた時、ゴンがストップして前方を見つめている。
誰かいるのかな?と思ったけど、ゴンはすぐに歩き始めて 普段と同じように
臭いを嗅ぎ始めました。この暗闇でも何人かはウォーキングやジョギングをしている
ので 遠くの人を感じたのかな?と思い気にせず私達も歩き始めて先へ進んだところ・・。

歩道の両脇に並木があるのですが 前方の木に何やらボンヤリ『白いもの』が見えた。
ゴンままはメガネをしていますが暗闇ではあまりよく見えません。
白い四角い物しか見えないし、ゴンちちは黙ったまま ゴンとドンドン先へ進むし・・
そうして『白い物』に近づいた時、思わず『ひゃっ!』と声が出そうになりました。

木の枝に 人がぶらさがってる~~~~!!!!びっくり

細身の男性で、しかもこの寒空に浴衣にチャンチャンコ姿。ゴンままがぼんやり見えた『白いもの』は腰から下の浴衣部分でした。

一瞬 『首吊り!?』と思った!ゴンちちもゴンの事を気にしながらも
ぶら下がっている人に近づく振りして 確認した。首吊りじゃない。

その人は両手でぶら下がっていたのです・・。ぶら下がり健康法ってやつですかぁ?

真横を通る時には心臓ドキドキ・背中に冷や汗。幽霊かと思いましたよ~(><;)
おまけに私達のすぐ後をついてきまして 低いコンクリートの壁を使って
ストレッチしたり・・ 気持ち悪くって 小走りに先へ進みました。

その人が違う方向へ行き公園から出て行ったのを確認してから ゴンちちは初めて
『気持ち悪かったなぁ~~首吊ってんのかと思った~!』とほっとした様子。
(ゴンちちも内心怖かったんだって~)私は何だか冷や汗が止まらなくて 暑い!暑い!
ゴン様だけが マイペースなの・・(-.-;)

ゴンはその人に気がついていたけど 『生きている人間』ってわかっていたから
全然気にしてなかったんですね。だったら教えてよっ!

後から思い出したのですが あの人夏も同じ浴衣にちゃんちゃんこ姿で散歩してたっけ?
何度か見かけたことがあるおじさんでした。

私が言うのもなんですけど・・世の中変人が多い!б(^-^;)

こうして 私が日記を書いている間・・ゴンは玄関に向かって
ブンっ!ブンっ!って低い声で吠え出した。なんか怖い・・
『誰かいるのォ~~?どうしたの?』って言ったら なんだかボンヤリした目をして
また そそくさベットで寝ました。

寝ぼけてただけなのか・・・?まったく。

そういえば 先月ゴンが寝ぼけた事件を思い出した!
朝起きて ゴンちちがリビングへ行くと 『お~い!ゴンがお○っこしてるぞ!』と叫んだ。
てっきりトイレでお○っこしたと思っていた私は『よかったね~』って
言いながらリビングへ行って 唖然・・。

一人がけのお昼寝用の椅子にオットマンがついているのですが その中心部には
たっぷりのおしっこの水溜りができていた・・(ノ-・。)アララ・・・
よくこんな狭いところで・・と感心しました(笑)

             DSCN0593.JPG

              被害物 FILE 何番??

今までなかった突然の事で ゴンちちは本当に泣きそうな顔で
「ゴン、病気じゃないのか?」って言うんですよ~~(^0^)お気に入りの椅子だから
ショックも大きかったみたいです。(ゴンままはなぜか笑いが止まらない!)
「犬も寝ぼけるんだよ」と励まし?納得させたのでした。

      『犬も寝ぼけりゃ、どこでもジョ~~~・・・!』

ゴンちゃん 今夜はトイレで済ませるんだよ♪

                  DSCN0486.JPG











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.09 23:23:52



© Rakuten Group, Inc.