041018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴンまま4649

ゴンまま4649

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

はるこらんど2 わんこ堂さん
ペットというより家… コタ母さん
黒柴 来の道草日記 来オンキングさん
柴わんこあいの 能… あいおかぁしゃんさん
居酒屋ゆきみん日記 ゆきみんマムさん

ニューストピックス

2007.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝起きたとき 少々腰に不安があり またまたゴンちちに散歩をまかせてしまいました。0(--*)0

帰ってきてから話を聞いたところ 行きのエレベーターで途中お父さんと男の子の親子と
一緒になってしまったらしいです。(いやな予感・・。)

案の定ゴンは男の子に向かってブン!ブン!怒っていたらしいのですが
今日はゴンちちの足にしがみつきながら怒っていたそうです。

やっぱり一緒に行けばよかった~~(-"-;)ザンネン・・・
足にしがみついて怒っている姿 見てみたかったわ~(笑)
〔子供〕を克服するのにまだまだ時間が必要みたいです(-.-;)

さて、ゴンはペットショップで一応『豆柴』と書かれており体重は予想で6~7kgくらい。
ところが・・・現在8.2kg。一時は9kgに達しそうになって冷や汗でました。

ゴンの成長はとにかく速かった~!家に来たときは2.2kg。それから
毎週体重を量るたびに増えている。平均して1週間で200~300g増えて
最高は600g。一気にグ~ンと大きくなっていた時もありました。

初めは『あ、増えてる~♪』とのん気に喜んでいた私達もドンドン大きくなるので
次第に『え、また増えてる・・』とテンション下がっていきました。б(^-^;)

5ヶ月ですでに7kg。犬の成長が止まるのは7~8ヶ月くらいと本で読んだのですが
このままいくとゴンはどこまで大きくなるんだ?本当に豆なの?そういや~豆柴の標準って・・・?
と思い調べたら・・豆柴の標準体重は4~5kgと書いてあって・・こけちゃいました。
あはは~~とっくに超えてるよ~~(^▽^;)

ゴンちちは『ごはん減らしたらどうだ?』って言うんですけど とっくに豆柴の
標準を超えているわけですから それよりも成長途中のゴンには 必要な栄養をあげないと
病気になりやすかも?と思い極端に減らす事はせず、カロリー低めのフードをさがしたり
・・・とにかく食べ過ぎ注意とひたすら運動!運動!

散歩では一緒に走ったりして 頑張った!気合を入れておりゃ~~っ!(←ゴンまま)
おかげで私自身も体重・体脂肪が減り、服もSサイズ→SSサイズへ・・うそうそ。
ワンサイズダウンしたのでした。ゴン様!ありがとう~~(ノ-・。)ウウッ・・

よその柴犬と比べると やっぱりゴンは体が小さいし、決して太っているわけでもないので
体重ばかり気にするのは よくない事。

でも・・ある時 散歩途中で『ポッチャリして可愛い~~♪』と言われたり
はたまた『これなんていう種類の犬ですか?』と聞かれたりして顔がひきつったことも。。
ま、いいか!ゴンはゴンなのです。豆柴ってわからなくてもいいんじゃない?

寝てる姿は『いよっ!横綱!』って感じですけど 元気一杯走っているのを見てると
今の体重がベストかと思ったりするのであります。

2ヶ月くらい前からゴンの食事は野菜が中心です。大根・白菜・人参・ブロッコリー
いんげん・きゅうりなどなど。ドックフードは前菜?程度に少々食べてます。
これはやっぱり預ける時に食べてくれないと困るし・・。

以前は私達の食事中 ゴンはケージの中。しかし・・・時々こちらをチラッと見ては背中を向けて寝る姿がどうもいじけているように見えて・・(笑)(演技も上手)
今は一緒に食べています。本当は良くないのでしょうけど・・。

野菜の他に肉の切り落としを焼いたり、干物の骨についた身の部分(これは私も好きなので
取り合いになってます~~)や白身魚も大好きです。(目を見開いて食べるので
ちょっと怖い・・)

特に大根が好きで冷蔵庫から出したとたん飛んでくる!(野菜室覚えているんですよね)
そして・・・大根を切っている間はひたすら待つ!↓

DSCN0505.JPG 真剣な表情で待つ!

食感がいいのか 大根をあげるとまるでリンゴでも食べているように
“シャリシャリシャリシャリシャリ・・・”おいしそう~に食べてくれます。

ゴンにとっては 食事が一日の最大イベントなのですね♪

豆か大豆か?ん~・・きっと『黒大豆柴』という新種のワンコかも・・。

             DSCN0476.JPG 僕も欲しいな・・・

        
ゴンちゃん・・・食べにくいんだけどね・・・。(ゴンまま)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.11 00:27:06



© Rakuten Group, Inc.