041015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴンまま4649

ゴンまま4649

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

はるこらんど2 わんこ堂さん
ペットというより家… コタ母さん
黒柴 来の道草日記 来オンキングさん
柴わんこあいの 能… あいおかぁしゃんさん
居酒屋ゆきみん日記 ゆきみんマムさん

ニューストピックス

2007.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はね 何にもドジしてないですよ。
ゴンちちの来客中に ちょっと“寝息”たてちゃったくらい。咳き込んでごまかしたから大丈夫。
うちの事務所って いいとこでしょ?

さてと・・・脱走・前科1犯(その1)の続きです。

ゴンちちが駐車場の車止めに足をひっかけて 転倒。驚いて逃げてしまったゴンを
2人で手分けしてさがしたのですが、見つかりません。

探し始めて20~30分は過ぎていたと思う。その日も会社に行かなくてはいけないけど
私一人でもゴンを探そうと思い ゴンちちと相談するため 公園に戻りました。

頭の中は どうやってゴンを探そう?って事ばかり考えて歩いていた時
遠くから『お~~い!お~い!』って呼ぶ声が聞こえました。
振り返ってみると・・・ゴンちちが呼んでる!しかもゴンを抱っこしてる!びっくり
『え~~~!?見つかったのぉ~~?』と駆け寄り もう2人でおいおい・・・(ノ-・。)
泣きはせえへんけど、とにかく良かった♪良かった♪

ここまで 騒動になりながらも ゴンが『う○ち』を済ませたかどうかが気になり
公園を1周することにしました。

歩きながら ゴンちちに話を聞くと あの『麻呂ちゃん&甚六ちゃん』のお父さんが
保護して下さったそうです。

公園は5ヶ所の出入り口があるのですが 3ヵ所は24時間開いたままに
なっています。
ゴンはいつも私達が通るコースの途中にある駐車場係員のボックスの陰に
座り込んでいたそうです。そのボックスは開いたままの出入り口の横にあり
早朝は大型トラックが抜け道にビュンビュン走っている道路に面しているのです。

まぁ~よくぞ外へ出なかったもんだな~と 感心しました。。

1周するつもりでいたのに 途中でゴンが座り込んじゃった。
震えているし 立てないようで・・・。安心して ホっとしてから腰抜けちゃったのではないかと?
『う○ち』はどっかで済ませているかもしれないね~~なんてのん気な事を言いながら 帰りました。
(どっかでしちゃったなら・・・ルール違反してごめんなさい!)
家に着くまで ゴンちちにしがみついていたゴン。心細かったんだね。きっと・・・

後日 麻呂ちゃん&甚六ちゃん一家に会うことができ 改めて御礼を言い捕獲?時の
話を詳しく聞きました。

ボックスの陰に『黒い塊』が見えて 何かと思ったらゴンだった・・。(やっぱり『黒い塊』か)
名前を呼んだら トボトボ寄ってきたそうです。
お母さんは『いつものゴンちゃんじゃなかったね~元気なかったね』って。

そう!ゴンはこのご夫妻に会うと必ず飛びついて ご挨拶をするのです。
ほぼ毎日のように 声をかけてくれた人の事を ちゃぁんと覚えていて いざという時には
助けを求めたのでした。
麻呂ちゃん&甚六ちゃん一家には 感謝という言葉では足りないほど感謝!しています。

実は麻呂ちゃんも仔犬の頃、行方不明になったことがあるそうで・・。
柴って みんなそうなんかな?(笑)

こうして ゴンは無事に保護され・・・いや逮捕!だ。事件は一件落着。

しかし・・。一番ひどい目にあったのは やはりゴンちちだろう。。。(-.-;)

なんせ 転んだ時に体右側からスライディングしたようで顔の右頬骨・小鼻・右手・右ひざ・・・。
傷だらけでした。
特に顔の傷はひどくて 小鼻の擦り傷はなかなか血が止まらなかったのです。

それでも 何とか会社に行き、翌日はたまたま通院中の皮膚科の予約の日。
病院で先生が一言。。。
『転んだんでっか~~!?』と驚かれたそうです。
親切にいつものお薬とは別に傷の塗り薬を処方してくれました。

病院から帰ってきたゴンちちは・・?
『さすが あの先生は 喧嘩した傷か転んだ傷か 見ただけで判ったわ!さすがやな~』

誰でも判るっちゅうねん!(笑)

この出来事はお店をオープンしたばりの頃のお話だけど 店のレセプションが終わった後で
本当に良かった。あの顔で取引先のみなさんの前にでなきゃいけないとしたら・・?
説明が大変でした(^^;

本人は『僕が転んだから 店は転ばへん!大丈夫!』と・・・
大阪の人はどこまでも前向きなのです。

お薬のお陰か? ゴンちちの傷はすぐによくなり 今では頬骨の擦り傷が
薄く残っているくらいです。

あの駐車場の車止め。2本の間隔は結構ひろいので もし手前の1本目に
ひっかかっていたら 2本目は胸の辺りに当たっていたかも?
屋根を支える柱の土台(コンクリート)に頭でも打っていたら・・・?

あの駐車場を通るたびに『本当に擦り傷ですんでヨカッタよね~~』と話しています。
そして ゴンちゃんは・・・?この話が出るたびに『お前逃げたやろ?』とゴンちちに
攻められています。(^^ゞ 

ところで ゴンを探している間 ゴンちちは何を考えていたか?
後で聞いてみると 『ゴンとは短いつきあいだったな・・』とはやくもあきらめモード
だったようですよ(笑)

こうして ゴンの脱走事件は無事に解決。
ゴンちちは 事件当日、早速新しいリードを買ってきました。
なんと!今度は お店で一番高いの買ってきました~~ (=^▽^;)アハハ~~

DSCN0595.JPG

↑親分!ヤツの『しっぽ』捕まえやしたぜぃ!

                  DSCN0594.JPG

                         横から見ると回転焼きみたいだ・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.21 23:00:04



© Rakuten Group, Inc.