041024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴンまま4649

ゴンまま4649

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

はるこらんど2 わんこ堂さん
ペットというより家… コタ母さん
黒柴 来の道草日記 来オンキングさん
柴わんこあいの 能… あいおかぁしゃんさん
居酒屋ゆきみん日記 ゆきみんマムさん

ニューストピックス

2007.04.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝は ゴン&ゴンままペアで お散歩でした。

ちょっと早めの5:30。なんたって 朝からクンクン~涙ぽろりワン!ワン!うるさい!怒ってる

みんなゴンみたいに 散歩の催促ってにぎやかなのかな~・・・

いつもどおりのコースをたどり 1周目を終えるころ これまた久しぶりに
黒いフレンチブル・アイちゃん♂のオバチャンと 会ってしまった。

みんな冬眠から醒めたようだ。

このオバチャン・・60歳後半か70歳代くらいかと思うのですが・・とにかく喋る!喋る!

初めて会ったのは去年の夏。アイちゃんは生後3ヶ月って言ってたけど
まだ小さいのにお散歩大丈夫?って思ってしまった。(-.-;)

『アイ』という名前は先代犬の名前だそうで ・・♂だけどアイちゃん。(笑)

ウサギさんみたいにピョンピョン元気に走り回っている姿を見ると
3ヶ月よりもう少し大きかったんじゃないかな?

冬になって 他のワンちゃんたちと同じように会う機会はなくなってしまったけど
今朝久しぶりに会った時、オバチャンは一人だった。

ゴン&ゴンままの姿を発見するなりびっくりヤベッ!!
小走りに寄ってきて 弾丸のように 喋りだした~~б(^-^;)ハイハイ・・。

『あんな~、あの犬な~、ブルドックって大きくなるって聞いたから養子に出してん!
 私も年やし 犬も長生きするやろ~?よう世話しきらんわ~と思ってな~
 引き取ってくれる人がいたから・・でも思い出したら 悲しくてな~泣き笑い
 10年・20年後なんて 私生きてへんわ~~~』

と、一方的に喋りまくり 小走りにお散歩仲間のところへ行ってしまったのでしたバイバイ

いや~30年も40年も・・私より長生きしそうでっせーー(^~^;

結局 フレンチブルとブルドックは同じ犬と思ってしまい、でかくなるなら
世話できない。もう年だから面倒だ!って話でした。

悲しくてな~って言っても 顔が笑ってるやん!怒ってる

確かに日頃から あまりかわいがっているようには 見えなかったなぁ~
家の中でトイレされるのがイヤで 公園にきていたようだったし・・。

先代アイちゃんは おとなしくて可愛かったらしいです。
今のアイちゃんと比べてはぼやいてたっけ・・。♂と♀は違うのにね。

秋ごろ見かけたとき アイちゃんは目が真っ赤になっていた。
雑菌が入ったとかで『治療費高いね~ん・・』って。

だんだん アイちゃんがかわいそうになって涙ぽろり

わんこの運命って・・飼い主さんによって大きく左右されるし
アイちゃんにとっては 養子に出されたほうがよかったのかもしれない・・と
思ってしまったのでした。

                070420_0709~0001.jpg

散歩の後、ご飯も食べて満腹のゴンですハート(手書き)
今朝も芝生を全速力でかけっこしてきました。(ゴンままは心臓止まりそう~)

ゴンはこの家で本当に幸せなんだろうか?会話ができたら 聞いてみたいな~ウィンク

うっ!!
今、足元で寝ていたゴンが『無音声おなら』をしたぞ~~!

ゴンは涼しい顔で寝てる。くちゃい!くちゃい!くっさ~~!!!
もう!知らんふりしてないで尻尾でおしりのフタしてよ~~~~(-"-;)

香りをお届けできないのが 非常に残念です・・・。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.20 16:08:57



© Rakuten Group, Inc.