041022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

 黒柴ゴンちゃん☆WEB☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゴンまま4649

ゴンまま4649

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

はるこらんど2 わんこ堂さん
ペットというより家… コタ母さん
黒柴 来の道草日記 来オンキングさん
柴わんこあいの 能… あいおかぁしゃんさん
居酒屋ゆきみん日記 ゆきみんマムさん

ニューストピックス

2007.04.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜から『明日はまで散歩に行ってみよう!』と話していたゴンまま&ちち。

『川』とは?
公園の近くを流れている『神崎川』。

水は決してキレイとは言えないけど 淀川の支流で一級河川です。

今朝は今にも雨が降りだしそうなお天気くもりだったけど
何とか持ちそうだったので、予定通り 神崎川へ!

いつもの公園を抜けて・・道路を渡って見えてきた~~♪

   DSCN1206.JPG 大きな川でしょ?

堤防はサイクリングロード&遊歩道になっていて 以前ゴンままが一人プラプラ散歩
した時より 少しキレイに整備されていました。ちょき

以前って・・?ここに住んでからだから。。10年くらい前!(笑)

           DSCN1212.JPG

     学生さんかな?ボートの早朝練習。がんばれ~~~\(^-^)/


さて・・主役のゴンちゃんは?遊歩道に出るなり突然 草むらへ突入~~!

             DSCN1207.JPG おしっ!!ぐー

何すると思いますか~?当然・・↓

DSCN1208-1.JPG

                         めっちゃ拾いにくい場所・・・б(^-^;)

とりあえず上流に向かって歩いてはみたものの、水門のところで行き止まりになったので
引き返すことにしました。

すると・・・2匹のワンちゃんに出会いました。

DSCN1218.JPG りゅうくん( ギズモ系)

DSCN1225.JPG はなこちゃん(はなちゃん)

りゅうくんは昨年秋ごろまで 公園で散歩していたので 知り合いワンこ。
『りゅうくん~久しぶりだね!』って声かけると 飼い主のおじいちゃんは
『お~~覚えていてくれたん?わしはさっぱり・・??』・・・って、覚えてないんかい!?涙ぽろり
知り合いワンことは言えないか・・・。ま、細かい事はいいのよウィンク

はなちゃんは 初めて会うワンちゃんだけど もう15歳!
でも・・とっても元気で自分のリードを銜えながら走ってました。

この近所も 人間と犬の高齢化がすすんでおりまする・・(^^;

しばらく りゅうくん・はなちゃんと歩いていると 前方からでかいゴールデンが
やってきた。

怖いもの知らずのゴンは 早速近寄りご挨拶。

               DSCN1228.JPG

                                よろしくね♪ちょき

このゴールデン・・名前聞き忘れちゃったけど とてもひとなつこくて ゴンちちにも
寄っていき、ゴンままはお尻の臭いをクンクンされた(笑)

少し この人なつこいゴールデンと遊んで 更に先を進み・・
いろんなワンちゃんとすれ違ったけど どうしてもゴンは吠えられてしまうのですね。

黒いから?(笑)

そうして そろそろ帰ろうか~?と りゅうくんやはなちゃんとも別れ 水路沿いにテクテク。
水路に水は流れてないけど 一面菜の花です花

         DSCN1235.JPG

散歩の最後に・・・いた!ゴンの天敵・・じゃない。ゴンを見ると毎度吠える柴犬『りゅう』。
2匹目のりゅうです ↓

            DSCN1234.JPG

水路沿いの空き地がフェンスに囲まれていて 今日はフェンス越しに唸られた・・。わからん

柴犬りゅうちゃんは とってもやきもち焼きで 飼い主のおばあちゃんとゴンが
仲良くしてると 唸る!吠える!

おばあちゃんはそれがまた嬉しいようなのだけど 純粋に仲良くしようとしている
ゴンには迷惑な話だ。今朝のゴンはあまり近寄らなかった。。スマイル

犬社会のおつきあいもいろいろだわね~。

マンションに到着する頃、ダルメシアンのアーサーくんに会い、ごあいさつして
今日の散歩は た~~っぷり1時間少々で終了。

ゴンも結構気づかれ?したのか 歩きすぎたのか?足取りは重たそうで。

               DSCN1236.JPG 朝の散歩後。

   070421_1418~0001.jpg

     ↑午後は完全グロッキー状態。(≧▽≦*)ゝ


珍しく今日は1日寝てばかり・・( 普段も寝て過ごしているのだろうけど・・)
晩御飯の時もいつもより少食。そんなに疲れたの~~?それとも具合悪いの~~?

でも・・ゴンちちは『明日も川に行くぞ!』ってはりきってたよ!ショック

ゴン・・・どうする??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.21 21:47:32



© Rakuten Group, Inc.