087546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くろシュナ・シュナ・くろすけ君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

sumi2005

sumi2005

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2007年07月17日
XML
テーマ:簡単レシピ(3359)
カテゴリ:料理
おはようございます。くもり雨

昨日の地震にはびっくり!こちら群馬も震度4の揺れでちょっと怖かった。
今朝のニュースで被害の大きさに驚きました。新潟は3年前も地震の被害
にあったばかりで次の年も大雪の被害と災難続きで。ほんと気の毒です。
 
どうか早く普通の生活に戻れますようにお祈りします。

四つ葉四つ葉四つ葉

3連休は台風(空振り)の影響で何処へも行けず退屈ほえーを持て余し
料理大会旗を開催してました。。(選手1名ですけど。。なにか?)
ぶた豚ロース塊肉600円が半額の300円でゲット!出来たので・・・
チャーシュー作り大会。。。下矢印

チャーシュー1.jpgチャーシュー2.jpgチャーシュー3.jpg

豚肉をタコ糸で結んで圧力鍋で15分加熱後自然放置、肉を取り出してポリ袋
に入れて醤油(大葉にんにく醤油を半量入れても)をドボドボ。。3時間漬ける

ま。。いつもの簡単チャーシューと作り方まるっきり一緒ですうっしっし

チャーシュー麺

ピンクハートチャーシュー麺ピンクハート

豚ロースのチャーシューがお上品なお味でうんま~~い!!
ただ。。。豚ロースって切り方に困るのよね。。わからん形的に・・・

一昨日はスーパーのお肉が半額多かったなあ・・・そうか!
連休が天気悪かったから売れなかったんだね。。ラッキー音符

ラーメンラーメンラーメン

本日のくろすけ犬

連休中は食べすぎ&飲みすぎた~~ビール雫
ありゃりゃ~~!?
下矢印
下矢印

よっぱらい犬

んなあ~わけないナイナイ。。。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月17日 08時53分31秒
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X