008385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれボタニカル

気まぐれボタニカル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2021
XML
​​
 ​こんにちは​MON​です。8月も半ばになりました。​
去年の早春に、空の向こうの住人となった母に季節の花束を贈りたいと思います。
​母はハマナスの花がお気に入りだったようですが、​「トゲのある植物は差し上げられないのよ」​と、おば様に教えてもらったので、いつものとは違う良い花は無いかと探しに行きました。​
 
 ユリ・アスター・オミナエシ・菊・デンドロビウム(デンファレ)・・美しく華やかな花束を捧げたいと思います。

  水明灯のキラキラした光を見ていると、常世の世界もこうなのかなぁ・・などと思いました。
 料理・お花・お線香の香りなどでおもてなしです。
 短い期間ですが楽しんで行ってもらえればいいなと思いました。              






​​​​​​​​













         


     灯篭の揺らめきが何だか幻想的。





 天気の具合が気になる者がいる・・・。



 









あっ!・・・その座布団は、




                







 来客用(人間用)なのだよ! 君,分かっているのかねぇ。
 雨が上がったのだから、家に帰りなさい‼。



 ゴーヤとサラミの和え物。あまり苦味の無いゴーヤだが、母は気に入ってくれるだろろうか・・・。









 今日はとても私的な内容になってしまいました。読んでいただいた方々にはとても感謝いたします。どうぞ良い一日をお過ごし下さいませ。
​ROOM​にも参加しております。お家時間が楽しくなる様な、レアでお洒落な植物、美味しい果樹、そして自分時間を優雅に演出してくれる素敵なアイテムや季節用品をセレクトしています。良かったら寄って行ってくださいませ。​​

​​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2021 09:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

AOKI - MON

AOKI - MON

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.