008406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれボタニカル

気まぐれボタニカル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 16, 2021
XML
カテゴリ:愛すべき植物たち


 おはようございます!​MON​です。
コオロギの鳴き声しか聞こえない静かな朝は、つい時間の感覚が無くなりそうです。
​​​​​​​本日は皆様にお伺いしたいのですが、この樹木の名前をご存じの方はいらっしゃいますか?


オークションで、​​​​​「斑入り植物(樹木)」​​​として購入​​した​常緑樹​​です​。

​​​斑入りのアセビ​​​​​ベニクジャク​​​では無いと思います。
 斑入りのアセビ                ベニクジャク

品種不明です。​​現在樹高1.8m位​​あります。
鉢に入れて管理しています。

その他の特徴は…
1​直射日光の当たらない木陰で管理してます。​
2​寒くなったら温室で管理してます。(紅葉はしません)​
3​葉は交互についています。​
4​葉はつるつるしています。​
5​葉脈はそれほで出ていない感じです。​
6​​葉の側面はギザギザが無く、波打っています。​​
7​一般的に販売されているのを今まで見ていません。​
8​葉の大きさは4㎝×14㎝位です。​
9花はまだ咲いていないのでどんな花かわかりません。


ご存じの方コメントよろしくお願いします。
読んで頂きありがとうございました。
良い一日をお過ごしくださいませ。



ROOMにも参加しております。お家時間が楽しくなる様な、レアでお洒落な植物、美味しい果樹、そして自分時間を優雅に演出してくれる素敵なアイテムや季節用品をセレクトしています。良かったら寄って行ってくださいませ(^^)/






​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 16, 2021 07:24:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

AOKI - MON

AOKI - MON

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.