093049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

くろすけ雑記帳

PR

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

ニノママ@ おつかれさま~ 楽しい日本滞在、よかったね~&おつかれ…
ようこ@ Re:例によって…ご無沙汰(05/10) 日本楽しんだみたいだね! うちも今年こ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
Mrs.B@ せつないですね。 うちの母は、脳梗塞で倒れて、そのまま意…
くろすけ2004@ Re:お~偶然!(02/23) Mrs.Bさん  歌詞、わからないとき、もに…

全325件 (325件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

2010年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日本に帰国して、おいしいもの食べた。垢すりもがっつりして一皮剥いた。マッサージでへらへらにやけながら転寝もした。英気を養ったはずだが…日記は更新されなかった(汗)


 ま、いいや。


 日本への帰国は思ったよりもスムースに事が進んだので何よりだった。行きは友達とそのお子に助けられ、楽チンな移動をさせてもらった。行きに助けがいる幸せを味わった分、 … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年05月10日 21時37分51秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年03月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 慌しい。

 それ以外に言いようがないが、慌しい。



 帰国前に四夜勤はするもんじゃない。いや、してもいいけどその前にことを済ませておくべきであった(涙)最近、とみに計画力が泣く行き当たりばったりになりつつある気がする。いやー、イギリスナイズ(?) されてきたってことかしら。

 ともあれ、ちびーずと帰国しまーす。連絡不足の皆様…すまぬ。遊べ … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年03月05日 10時16分52秒
コメント(1) | コメントを書く
2010年02月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日本で名前しか聞いたことのない病気で、お目にかかったもの。まだまだ知らないことが多いので、当たり前なのだが…やっぱりおどろいた。そしてせつなかった。

 長い名前のこの病気、狂牛病と関連ある脳症といえばピンと来るだろうか。日本で名が知れたのは、汚染されたヒト硬膜の移植によるものと狂牛病で難病に指定されているこの疾患。日本だと担当専門機関での入院に … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年02月27日 20時59分09秒
コメント(1) | コメントを書く
2010年02月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 気がつけば、二月も後半。三月には帰国するので今月はちょっとがんばっちゃおう!!と夜勤中心の生活。結構眠い。

 そして、ちび助・ちび太もまたまた大きくなっております。

ちび助…スーパースローながらも語彙が増えた?トーマスシリーズキャラクターのほかに最近はアンパンマンもの・トトロのDVD見ながらの真似っ子。そして、パンツぱんくろうとトミカヒーロー。この … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年02月23日 22時53分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年01月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ちび助は内弁慶。

 家の中だと、これでもかというくらいに自由気ままに遊んでいるのだが外に行くところりと変わる。日本人ママのトドラークラブに行くのだが、そこでいままでちび助がほかの子と遊んでいるのを見た事がない。
 いつも一人で車と遊んでいる。静かだー、一人遊びが出来ていい、といい面だけで見れればいいのだろうが、これまた心配性くろすけ。言葉も遅い … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年01月29日 09時13分18秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年01月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日、今年の抱負にあげていたlife in the UK test合格した。とりあえずよかったー。

 テスト自体はそう難しいものではない、イギリスで生活する上での必要事項というか常識テストというところだ。が、「テスト」「ビザ申請に必須」なんていわれると緊張してしまうではないかー。もともとこのテストは市民権を申請しイギリス国民になる人が対象だったんだけど、永住権申 … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年01月24日 10時51分06秒
コメント(12) | コメントを書く
2010年01月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 さくりと今年の抱負をば。

 

  1 Life in the UK testにパスする。

 …抱負とはちと違うな。ビザ取得のためにやらねばならないことだ。なんにせよ、勉強しなくちゃ。

  2 英語がんばる。

 仕事する上で自信がもちきれないのは言葉の壁があるのかな?と思う。一朝一夕にできることではないのは判っているし、言葉のスキルだけでなく心が大切なのも判る … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年01月08日 21時08分04秒
コメント(16) | コメントを書く
2009年12月31日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 弟、ちび太一才になりましたー。

 
 予定日から遅れること三日、くろたちが風邪を引いていたのを察知したのかおなかに余分にいたちび太。なかなか陣痛が来なくてひーひーいっていたなぁ…とここ二・三日ベッドに入っては去年のことを思い出してしまったいたわ。



体重8500g。生まれたときはイギリス標準体重ど真ん中!だったのに脱水起こしたり、風邪引いてたりし … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年12月31日 10時28分21秒
コメント(6) | コメントを書く
2009年12月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 はい、ずぼらなくろすけです。最近ROM専化しております。

 イギリスはクリスマス一色、そしてぐぐっと冷え込み、今日のお昼には雪が降っていた。ちょうどGPにちび助のおなかの湿疹を見せに行くところだったのに。とはいえ、クリニック徒歩1分なので冷え込みすぎずにすんでよかったけど。

 少し前に風邪をひいたくろすけ。去年、ちび太をおなかに抱えつつ家族全員風邪 … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年12月17日 08時09分16秒
コメント(4) | コメントを書く
2009年11月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日本にいたときは、車のことなんてほとんど自分で触ったことなんてなかった。点検もっていって大物は対処してもらえるし、ガソリンスタンドでちょっとしたことだと助かるし。

 んだが、このイギリス。ガソリンからして自分で入れる国。洗車もレジでお金払ってからまた車に乗り込んで自分で洗車機に通すのだ。この国の車の点検は一年毎、とはいえ最低限のチェック項目にパ … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年11月22日 08時17分26秒
コメント(4) | コメントを書く

全325件 (325件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

お気に入りブログ

初体験!とホームス… New! RAG礼央さん

Enjoy Aromalife Fro… Aromainukさん
PalliativeUK kiku11さん
カナダでナース miho_pさん
California Journal ナデシコ彦さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.