017362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだらいふ別室(黒山羊侯爵の闇)

ぱんだらいふ別室(黒山羊侯爵の闇)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒山羊侯爵

黒山羊侯爵

Comments

 ライブチャット調査員@ ライブチャット ライブチャット@チャットピア <small> …
 ライブチャット調査員@ ライブチャット ライブチャット@チャットピア <small> …
 GiantPANDA@ お帰りを心からお待ちしてます ラストアップデートから一ヶ月以上の月日…
 sallymylove@ ごぶさたです。  なんかいきなり、大変なことになってい…
 shunsoku2002@ アンドロメダまで行かないでくださいよ 機械の体になって、永遠の命? そうでは…

Favorite Blog

ねこのあの保健室の… ねこのあさん
nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
KTST'S DIARY KTSTさん
黒翼の堕天使 虎琥珀さん
2005/11/05
XML
カテゴリ:怒り
生徒が帰ったあとの学校。
生徒会の生徒だけが、頑張っている…はずが??

隣のクラスの先生は廊下で大道具を描いている。
…生徒が動いてくれないみたい。大変だなぁ。

反対側のクラスも先生がポスターの色を塗っている。
…クラスが分裂??月曜日どうなるのかなぁ…心配だぁ…

うちのクラスも2年生とトラブル?
あのね、最初からやる気がなくてダラダラしている生徒って
一生懸命に頑張っている生徒をバカにするもんなの。
その人たちと正面からケンカするの?
貴重な残り4日をそんなことで使ってしまうの?

役者の生徒の一人は火曜日に入試がある。
それが終わるまでは負担を減らしてあげたい。
「先生、私にも演技指導して~」
「…いや。」
万感の思いを込めた拒絶は伝わっていないでしょう。
入試が終わったら、いくらでもするからね。

駅伝で頑張っていた役者もやっと練習に集中できる。
3年生なのに、記録が伸びている、2年生よりタイムがいい
駅伝の努力をしている間は、演技のことはあまり言わなかった。
最後の駅伝をがんばってほしかったから。
やっと劇に役者に集中してもらえるかな?

大量の写真を小さく加工して、彩色して印刷するのは私の仕事?
実は、毎晩数時間はかかっています。
かなり腰に負担がかかっています。
でもリーダーのNくんの頑張りに応えないとね。
どこに何を貼るのか、膨大な計算は彼に任せた。彼はそれに応えた。
あと52枚か…私は5時間もあれば出来るかな。
AくんTくんNくん、もう一踏ん張りだよ。

黙々と絵を描いてくれているSさん、そんな才能があったなんて知らなかった。AさんIさんKさんNさんも次々に大道具を仕上げていく。日頃おとなしくて目立たない(目立つのがいや?)な人たちがすごく輝いている。
役者さん達にもっともっと輝いてもらうために。

2年生とケンカしているヒマなんてない。
なのに頭に血が上って…
もう、練習やめてしまうのか?

隣のクラスでも分裂があったらしい。
真面目に頑張っている人と、サボってばかりの人。
そりゃ腹が立ちます。
じゃぁ、投げ出すか??

「あなたのクラスはいいねぇ。何も言わなくても生徒が動く。
 楽そうだねぇ…たくさん賞状がもらえるだろうねぇ」

 こめかみの血管が切れそうでした。

最初から運動能力に差がある体育祭とは違う。
(クラスのメンバー見たらわかるでしょ。走れない人が多くいるクラス…)
文化祭の差って何?
うちのクラスの生徒は楽しているように見えるの??
取り組み時間、ウチのクラスは遊びまくってますか?
さぼる人、逃げ出す人にどのパートを任せるか??
何もさせずに遊ばせておくクラス。
大切な仕事の責任を持たせるクラス。
先生がきちんとコントロールするクラス。
信じて何も言わないクラス。

どれが正しくて、どれが間違いなんてない。
でもね、

今、何をやらないといけないのか。

自分の今することは何なのか。

両手ペンキだらけで、制服にも糊や絵の具をつけて頑張っている生徒に
恥ずかしくないことをしないとねぇ…

私に出来ることをガンバロウ…




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/05 10:45:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[怒り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X