017364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだらいふ別室(黒山羊侯爵の闇)

ぱんだらいふ別室(黒山羊侯爵の闇)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒山羊侯爵

黒山羊侯爵

Comments

 ライブチャット調査員@ ライブチャット ライブチャット@チャットピア <small> …
 ライブチャット調査員@ ライブチャット ライブチャット@チャットピア <small> …
 GiantPANDA@ お帰りを心からお待ちしてます ラストアップデートから一ヶ月以上の月日…
 sallymylove@ ごぶさたです。  なんかいきなり、大変なことになってい…
 shunsoku2002@ アンドロメダまで行かないでくださいよ 機械の体になって、永遠の命? そうでは…

Favorite Blog

ねこのあの保健室の… ねこのあさん
nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
KTST'S DIARY KTSTさん
黒翼の堕天使 虎琥珀さん
2005/11/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リハーサルをしました。
と言っても私はひたすらビデオをまわしていただけ。
あとで上映会をすれば
機械が冷酷に診断してくれます。

セリフを増やされた、演技を叱られた、と言って怒っている生徒。
目が腫れていたのは一晩中泣き通したのか?

でもね…

努力して上手になった人は私がほめなくても周囲が認めてくれる。
自分でもわかる。成長したなぁって。

頑張ってもムリな人もいる。
目立ちたい、でもセリフが演技が声量が…演劇には向いていない人もいるって。
そんな人は叱れない。かわいそうすぎる。

だから叱れるのは「可能性がある人」だけ。
でも「叱られた」と背を向けられることも多い。(特に部活で)

一度も叱られずに大人になったヤツがいるか!!
世の中には叱ってほしくても叱る人がいない子もいるんだぞ!!

毒舌家の私でも、そこまでは言えない。


職員室では鬱な私。
生徒の前ではペルソナをかぶる。
紅いマナの魔法使いにも黒い沼の魔導師にでもなってやる。
体育館での私の姿にとある先生が驚いてました。
「○○センセイも怒鳴るんだなぁ~」

あなた、人を見る目ないよ…



帰り道、隣町まで支払いに。(出張費は出ない)
高校生が私の車に近寄る。
「うっ、オヤジ狩りか…」
明日の新聞の見出しが目に浮かぶ。

「やっぱ-この2人乗りの車はセンセイだぁ」
なつかしい生徒だった。
自販機のジュース飲みながらしばし談笑。

…やっぱ、狩られてないか?オレ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/09 10:05:52 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X