091984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★むつきの部屋★

★むつきの部屋★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

りえくんの部屋によ… ice313さん
◆ふぁんつ◆ ◆ふぁんつ◆さん
GEO’s LAND(楽天支… shige327さん
ノーナン♪の のりしろ ノーナン♪さん
い こ ら 会ブログ ふうちゃん 23さん
☆りょうさんのCINEMA… ☆りょうさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むつき♪

むつき♪

2007年04月19日
XML
カテゴリ:
7日にタネを蒔いたと書きましたけど、ようやく全種類の芽が出ましたよ♪

100均のタネなので、あんまり期待はしないで蒔いているんですけどねw
最初に出たのは、はやどり青梗菜! 流石に「はやどり」と言うだけ有ってたくさんの芽が出てますよ。
次に出たのが、地這いキュウリ。
これは昨年も、よく出てよく育って食べきれないくらい取れたwので、期待どうりでしたね(^^)

その後、やきもきしながら待っていたミニトマトがようやく芽を出しました。ちょっと芽の数が少ないですけどね(゜-゜;)ウーン
その後を追うように、オクラも頭を出してますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
オクラは、結構芽が出にくいって聞いていたのでうれしいですねぇ♪

芽が出揃ったところで、この先収穫までの道のり、たやすいことではないと思いますけれど、なるべく薬剤を使わないで育てたいと思ってます。
思ってますけど・・・難しいんだなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

多分、二回ぐらいはアブラムシの駆除しないとだめでしょうね。

はやどり青梗菜は30日くらいで収穫と言うことなので、来月の頭には食べられる予定ですね。
その他は、夏でしょうかね。

このまま、すべての苗を育てられるほどウチの菜園は広くないので、ほとんど旦那の実家とウチの実家に植えてもらうことになります。
でもって、収穫品がウチにもやってくるんでしょうね。
食べきれないぞ、これは・・・。



ninkiblogranking
 楽天ブログランキング 
 それぞれ1日1クリックづつお願いしまぁす♪



農業・園芸・ガーデニング用品。
自分で育てて食べる美味しさをどうぞ
【農家の店 みのり】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月20日 10時37分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[庭] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X