045247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんこと日常

わんこと日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴよえみ。

ぴよえみ。

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.05
XML
カテゴリ:わんこ
今日は夫が当たり前ながらお仕事
いつものごとく早朝起き
いつも通り🐶もケージから出したんだけど、新居3日目で、昨日一昨日と失敗していなかったから油断した…朝から🐶さん、おしっこ失敗…
新しいカーペットの上で…😭
そしていつも通り夫が出たあと二度寝の時間でケージに入れる…が、いつもならそろそろ寝るんでしょとばかりに自分からケージに行こうとするし「ハウス」ですぐケージに入るのに、なかなかケージに入ろうとしない
なんとか入っても鳴いたり吠えたり
早朝なのに早速近所迷惑をやらかし…
仕方なく静かになったタイミングでコマンド出してから外に出したけど、今度はウロウロウロウロ…落ち着かない様子

小窓を警戒

そして玄関を警戒

私がトイレに入れば鳴く
前より静かな環境になったせいか少しの物音に反応して吠えたり鳴いたり
洗濯物を干すためにベランダに出てるとき私が見えていても鳴く
他の部屋か外から🐶さんの吠え声が聞こえても警戒してか感化されてるのかちょっと吠えたりグルルと唸ったり
困った
でも調べたら引っ越しで環境に慣れるのに最低一ヶ月はかかると書いてあったので一ヶ月は根気よくトイレ教えたりなるべく一緒にいるようにして新しい家に慣れてもらうしかないか😩

お家なのに尻尾下がりまくってるし🐶もストレス感じてるんだなぁ
早く慣れてくれたらいいなぁ

家具とかもまだ組み立てられてないものがある
そういうの嫌いじゃないから組み立てておきたいんだけど、組み立て時危ないからと🐶を隔離するとまた鳴くので夫がいないと組み立てられない😅
まあとりあえず他の片付けからやっておこうかな
お昼から動こう😂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.05 08:00:46
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.