1282499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の自動車ロン 極私的クルマのお話&グレートラベルズ=良品をご紹介 タイトルは敬愛する福野礼一郎様の著書からちょっと戴きました

私の自動車ロン 極私的クルマのお話&グレートラベルズ=良品をご紹介 タイトルは敬愛する福野礼一郎様の著書からちょっと戴きました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Free Space

好評シリーズ!?
クロケット&ジョーンズの靴を個人輸入
本格英国靴入手なるか?

そして
本格イングリッシュガーデン?
いやいや超簡単お手入れの
ティフ・ブレア
でお庭の芝生化計画

ついに覚醒?
親子三人で行くキャンプ
キャンプ場レポートやキャンプ道具インプを掲載!

Freepage List

Favorite Blog

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

福袋とプチプラが大… 福袋大好き☆さん
楽天で買って飲んだ… はたや8361さん
Weekly MAZDA spirit_of_mazdaさん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
ジュンキーの日記 ジュンキー99さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
ちょっと一杯やりま… るーびんリキさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
Happiness☆ Heartful… ♪うさたま♪さん

Category

Aug 23, 2015
XML
カテゴリ:芝生
我が家の庭の、草ボーボー荒れ放題を
なんとかしたい!
草むしりもしたくない!

で、導入決定の「ティフ・ブレア

伸び放題・・・
DSC08816.jpg

DSC08817.jpg

調べたら5/31に一度刈ったっきりの
芝刈りは今シーズンまだ2回目でした。
DSC08820.jpg

DSC08821.jpg

がんばれ!
ティフ・ブレア

芝刈り機はリョービを愛用。
小面積ですが
電動で楽してます。


ティフ・ブレア」とは、芝生の一種で、
暖地型芝生「センチピードグラス」の登録された品種です。
名前からしてわかるように、
原産は東南アジアなので、主に西日本を中心に使われますが、
ティフブレアは改良され、耐寒性を大幅に強化されています。



主な特徴として

● 草丈は10~25cm。ほふく茎の伸びが速く、節間もつまって密な芝生を形成する。
● 耐寒性が強く、米国では-23.5℃の低温まで耐えた例がある(普通種は-10℃程度でも越冬できない)。
● 根が太くて深く伸び、畦畔や法面の土壌をしっかりと保持する。
● 普通種より春の萌芽が早く、ほふく茎も密で晩秋まで緑度を保つ。このため、雑草の発生をよく抑える。
● 永続性に優れ、畦畔などでは定着後10年以上も殆んど草刈りを必要としない。
● 土壌の適応性が大きく、土壌pH4.2~8.5で生育できる。臨海埋立地での生育障害が極めて少ない。
● 雑草の発生が少なくなるので、カメムシやゾウムシなどの繁殖が抑制される。

 タキイ種苗株式会社様資料より










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2015 01:14:51 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.