1283075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の自動車ロン 極私的クルマのお話&グレートラベルズ=良品をご紹介 タイトルは敬愛する福野礼一郎様の著書からちょっと戴きました

私の自動車ロン 極私的クルマのお話&グレートラベルズ=良品をご紹介 タイトルは敬愛する福野礼一郎様の著書からちょっと戴きました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Free Space

好評シリーズ!?
クロケット&ジョーンズの靴を個人輸入
本格英国靴入手なるか?

そして
本格イングリッシュガーデン?
いやいや超簡単お手入れの
ティフ・ブレア
でお庭の芝生化計画

ついに覚醒?
親子三人で行くキャンプ
キャンプ場レポートやキャンプ道具インプを掲載!

Freepage List

Favorite Blog

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

福袋とプチプラが大… 福袋大好き☆さん
楽天で買って飲んだ… はたや8361さん
Weekly MAZDA spirit_of_mazdaさん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
ジュンキーの日記 ジュンキー99さん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
ちょっと一杯やりま… るーびんリキさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
Happiness☆ Heartful… ♪うさたま♪さん

Category

Sep 25, 2015
XML
カテゴリ:キャンプ
突然変異的に現れた秋の大型連休「シルバーウィーク」
この先こんなに綺麗に揃った連休もなさそうなので
千載一遇のチャンスとばかりに
なかなか行く機会のない北陸へと向かってみました。


二日目

作戦としては行動半径の中心となる近江町市場の駐車場に早朝のうちに車を入れて、
徒歩にて兼六園、ひがし茶屋街、金沢駅へと繰り出す作戦です。

6:00 起床
6:40 出発
6:50 コンビニで朝食を調達(ローソン金沢田上店)
7:20 近江町市場駐車場 
金沢城公園を経由し
8:00 兼六園(310+310+100円)
DSC09000.JPG

DSC08975.JPG

兼六園を満喫し近江町市場へ戻ります。連休だけあって凄い人混みです。
うかうかしていると何も食べられない感じなので予定を変更して速めの昼食にします。
DSC09001.JPG

DSC09002.JPG

DSC09004.JPG
10:00 「近江町市場寿し」姉妹店「海鮮丼いちば」で海鮮丼

11:00 ひがし茶屋街へ移動
DSC09014.JPG
 金澤烏鶏庵 東山店の烏骨鶏ソフトクリーム500円が絶品
DSC09008.JPG
食べ掛けで失礼 まったく期待していなかったので最初の写真撮ってなかったのです

DSC09015.JPG
お茶タイム「茶房一笑」http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000060/
DSC09024.JPG

DSC09025.JPG

DSC09028.JPG
外の喧騒がウソのようなすがすがしい空気が漂う店内は癒されます。

ここから一路JR金沢駅を目指して移動
DSC09038.JPG
駅でお土産でも
と思いましたが、人混みに弱い私と我が子は
金沢駅と近江町市場の人混みの凄さにヤラれダウン

近江町市場から道路一本隔てただけなのに随分と喧騒から遠く感じる「かなざわはこまち」
でゆっくりとお土産を探す。
選んだのは「金澤 福うさぎ」

14:30 近江町市場の駐車場を出発 もうナビなしでもバンガローまで走れます!

15:00 道すがらのアルビス杜の里店で買出し
DSC09043.JPG
地元のスーパーってな感じで地道に美味しいものがありそうな予感で寄ることに決定
近江町市場で買う予定だった今晩のメインディッシュのお刺身を無事にゲット。他に美味そうなアジフライ、エビフライも
DSC09045.JPG

DSC09046.JPG

DSC09047.JPG
夕飯の準備は万端なのでアルトも給油して満腹にしてあげて、お次は温泉。
昨日も行った「オータム天然温泉 しあわせの湯2」
もはや勝手知ったる我が家状態で寛ぎます。

バンガローに帰着しご飯を炊きます。
炊き立てご飯で”お寿司”
DSC09044.JPG





金沢大遠征 

金沢大遠征初日 秋田から金沢へ 

金沢大遠征二日目 金沢観光

金沢大遠征三日目 金沢から秋田へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2015 04:15:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.