018725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元保育士のぺんたの子育て広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんた010512

ぺんた010512

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.08
XML
カテゴリ:お絵描き遊び
こんばんは。

元保育士のぺんた🐧です。


今日はお友達と
おもちゃの取り合いでトラブルになり
ちょっと落ち込んでいる息子です。。。

だんだん自分の意見を伝えられるように
なり、とても嬉しく思います。
でも、その分トラブルも💦
丁寧に関わっていかなきゃなぁと
思ったぺんた🐧です。


まだまだ自分の思いを全て伝えることはむずかしい。
そして、相手の気持ちを全て受け止めることも
まだまだ難しい。

少しずつ少しずつ
練習ですね😁




今日はシール貼り後編🎵


最近の息子の推しは、、、お月様🌕


たまたま見た絵本に
お月様がいました。

夜にお月様を見ると
大喜び‼️
お月様が
大好きになりました❤️



と言うことで
お月様を作りました。



「おかーさん書いて」とのことでしたので
ぺんた🐧が絵を描いて、
息子がシールを貼ることにしました。





素敵なお月様とお星様が
できました!
たくさんシールを貼ると
昨日とはまた違った
面白さがありますね😁




晴れてる日は
お月様を見て
カレンダーに書いたりしていました。


しかし、雨が降った日
お月様がいないことに気づき
悲しくて
泣いてしまうこともありました。


たまにいないお月様だけど
これからも大好きでいてくれるといいな。


最後まで見ていただき
ありがとうございました。

楽天roomも投稿してます。
9月4.5.6.7日room経由での購入ありがとうございます。
https://room.rakuten.co.jp/room_a485690d0d/items
スーパーSALEはコレクションにまとめています🎵


楽天ブログ🐧
週に2.3回投稿してます✨
スーパーSALEは毎日投稿予定。(10日くらいまで)



元保育士のぺんた🐧でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.09 18:49:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.