018720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元保育士のぺんたの子育て広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんた010512

ぺんた010512

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.19
XML
テーマ:お絵描き(12)
カテゴリ:お絵描き遊び
こんばんは。

元保育士ぺんた🐧です。

昨日も朝も投稿を見てくださって
ありがとうございます😊



最近
お友達と遊ぶのが
楽しそうな息子です。
3歳になり、お友達と遊ぶことが大好きになりましたが、まだまだ意見が合わなかったり、
やりたいことが違うと
喧嘩をしてしまうこともあります。



自分の意見を伝えることも大切だということ、

お友達が今どんな気持ちかを伝えること、

そして、今から
どうしたら良いか考えること




を親が声をかけならが
少しずつ
お友達と遊ぶこと、意見言い合うこと、
相手の気持ちを考えることを
練習をしているだなと
感じております。

親が「こうしたらいいよね」と
言い切るのではなく
「どうしたらいいのか」「どっちの方法がいい?」
など
一緒に考えていくことが
これからの挑戦かな。
なかなか難しいけど、少しずつね☺️無理せずに。



というわけで、
これは3歳息子が書いた文字‼️
なんて書いてあるでしょうか?😁

ヒントは「お母さんにいいたいこと」「夕飯前」





答えは、、、
「お腹すいた。」
でした。



これ書いたの午後5時頃。


一個って言っていいかな?息子くん。


、、、おやつ3時半に
バナナ食べてたよ笑


もうおなかすいたのー!?🤣笑


息子くんお待たせしました(⌒-⌒; )
夜ご飯もりもり食べてました😆


もうすぐ楽天マラソン始まりますね😁
楽天広告
⭐️2個以上の購入で、20%OFFクーポン‼️
19日20時〜20日01:59まで!
   

   

保育園で使えそうなパジャマ、パンツ、靴下、長靴など❤️

⭐️5点セットで7700円❤️
    20日20時〜‼️

靴やお洋服など🎵


⭐️2/20 23:59まで!6500円OFF クーポンあり❤️
 ベビーサークルとマットのセット✨



⭐️50%OFF❤️1,500円→750円

レギンス

⭐️2月19-23限定 
 キルトマルチポーチ40%OFFクーポン❤️


⭐️2月19-23限定 
 くまベビーカーアンダーバッグ30%OFFクーポン❤️


⭐️【ウルトラストレッチパンツ】
 2点以上購入で10%OFFクーポン




楽天広告でした。

楽天room
https://room.rakuten.co.jp/room_a485690d0d/items
2月3.4.5.6.7.8.9.10.13.14.15.16.17日
経由での購入ありがとうございます😊❤️

最後まで見ていただきありがとうございました。

元保育士のぺんた🐧でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.19 19:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.