019361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元保育士のぺんたの子育て広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんた010512

ぺんた010512

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.25
XML
カテゴリ:2歳、3歳おもちゃ
こんばんは。

元保育士のぺんた🐧です。

5月もあと少しですね。
6月は梅雨です☔️
雨だと外では遊べない。。。


お家の中での
遊びを考えていく時期になりました。
家の中でも体を動かしたり、
考えて遊べるようなブロック、お絵描きなど
楽しめるような
準備をしておくと
子供達も楽しめるかなと思います☺️


さて、
今回は
ブロック遊び🎵


息子も色々作ることを楽しむように
なってきました✨


そして、夫も楽しんでします😁


さて、なぜか人気のある
夫の何作ったでしょーコーナー✨
なにをつくったでしょーか?

毎回お伝えしていますが、
夫はネットなどでは調べず
その場にあったブロックで
ささっと作るタイプの方です。
(ぺんた🐧は、、、ささっと作れない😭)


ヒントは、、、動物が乗ってて、
下に青っぽい布がひいてありますね。




答えは
「船」でしたー✨

息子が魚などを並べてくれました😆




くまさんがちょこんと乗ってますね🎵


どこにいくのかな??



なぜかカメラ目線のくまさん笑






魚釣りのおもちゃも出して
遊びました🐟






たくさん釣れたようですね✨



おうち遊び
「走り回って大変だなぁ」って
なること多いと思うんですけど、
子供達の興味に合わせた集中できるおもちゃやお絵描き、
体を動かす遊びやおもちゃ(トランポリンなど)を
用意することで
子供達も
お家遊びを楽しめるかなと思います😁
ぺんた🐧も子供の頃は
家の中でかくれんぼとかしてたなぁ🎵


おうち遊び楽しんでねー☺️


⭐️25日限定✨20%OFFクーポン❤️
   

リュックにつけられる
ジェルマット🍉🌻
   
サンダル、帽子などもありました。


⭐️500円OFFクーポン❤️
   
残り時間が色で見えるから
子供もわかりやすそうですね。
   
筆箱やキッズ用の靴下もありました。

よかったら、チェックしてみてね。


楽天room
https://room.rakuten.co.jp/room_a485690d0d/items

元保育士のぺんた🐧でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.25 18:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X