025727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元保育士のぺんたの子育て広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんた010512

ぺんた010512

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.10.05
XML

こんばんは。

元保育士のぺんた🐧です。


今回は
夏服→秋服へ🍁


ズボンです!



まずズボンを履いてみましょー✨


見るポイントは
1️⃣ウエスト
2️⃣長さ

です。


ウエストはキツくないか、
ゆるすぎないか
子供が自分で履くことができているか
チェックしてみましょう。


次に長さ。
ここ重要‼️
長さが長すぎると
転んで、怪我をする原因になります。

保育士たちは
ズボンが長いとズボンのすそを折って
くれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そのうちすそは元通りに、、、。
保育士も
ずっとその子を見ているわけではありません。

必ず
長い場合は
すそを折って
糸と針で縫っておいてください。
また、
砂が入らないように
しっかり縫うことを勧めます。

家に
砂を持ち帰りたくないよね💦

それは保育士たちも同じです。保育室に砂がたくさんあると、危ないですよね💦
砂がたくさん保育室に入ってしまうと
掃除をするために、保育士が1人取られてしまいます。
子供を見ている人数が減るのは悲しいですね。
他の子供達の安全のために
長さチェックは大事です☺️


みんなで
子供達の安全を守れたら
最高に素敵なことですね✨


ズボンのサイズチェックのポイントでした✨


楽天PR
⭐️40%OFFクーポン❤️
    

    

ズボン枚数いるよねー💦
お安い時に🎵


楽天room
https://room.rakuten.co.jp/room_a485690d0d/items

元保育士のぺんた🐧でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.05 18:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X