1773150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

Let’s live happily… ko☆namiさん
かずぼう4693のブログ かずぼう4693さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
札幌市北区○ちゃん(… ○ちゃん116さん

コメント新着

くるまややまちゃん@ Re:釣り、写真、卓球と羨ましいこと!(01/24) 青鳩のまこちゃんさんへ ありがとうござい…
青鳩のまこちゃん@ 釣り、写真、卓球と羨ましいこと! 素敵な写真ですね。  私は書く内容が変…
青鳩のまこちゃん@ ご教示ありがとうございます! なるほど我々は,典型的な「形なし」とい…
くるまややまちゃん@ Re:二度目の書き込みです!(01/16) 青鳩のまこちゃんさんへ 書き込みありがと…
青鳩のまこちゃん@ 二度目の書き込みです! 前回はこちらの名前を書き忘れてしまいま…

ニューストピックス

プロフィール

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

2017.10.10
XML
カテゴリ:匠の技

クルマ売り買いおトク!!カーセブン広島大州店☆劇場☆



「くるまややまちゃん」日記ウィンクカーセンサーネット.jpg左矢印中古車弊社在庫はコチラ!^^!
車バス車左矢印全国から中古車を探すのはコチラから音符

月こんばんは~(*^▽^*)

本日は休日ですが~四つ葉
早々に練習テニスは一次会で切り上げて家ビール家呑み晩酌中です音符

思い返せば先日の三連休の三連投野球ボール
月初をスタートダッシュで迎えてやろうと、
練習テニスを連休にして仕事に集中したつもりでしたが~・・・ゞ雫
いつもと異なるルーティンに心も体も付いて来ず((+_+))下向き矢印
結果も散々たるものでした涙ぽろり
急に姿勢を変えても思うようにいかないのは想像に足りますナ~( ;∀;)雫

そして二日ぶりに練習した月曜日の夜星
いつもよりも余計に汗をかき、
更に脱いだ練習着の臭いこと!!!
このまま洗濯機に行くと、女系家族のわが家は大変な事件になりますので、
風呂場の洗面器に入れ、シャワーをこれでもか!?とぶっかけて
普通に汗臭いレベルまで・・・( ;∀;)

いつもと違う行動はその反動も半端ないですネ・・・ほえー

更に今日の練習でも、たったの二日休んだだけで、
何だかサービスの感覚が明らかにおかしいムカッ
このおかしい感覚のままでダラダラと練習を続けるのも・・・と、退却を決断した次第です涙ぽろり

本日唯一の練習中テニス
最近は卓球がブームになっているのか?
周囲の台では有閑マダム達が自称コーチ?(中には本当に資格保有者もいらっしゃるかも?)
に、卓球の上達指南を教わりながらレッスンを受ける姿が見られましたが、
それぞれのレベルの差もありましょうが、
コーチ目線と生徒目線は「キリマンジャロ」と「マリアナ海溝」ほどの差がありますから、
どんなに噛み砕いて解りやすく解説しても、最終的に気が付くのは生徒本人で。
「そうか!これか!?」と自分が感覚を掴むまでは
いくら良いことを言われても、頭で理解している間はまだまだ道半ば。(だと僕は思ってますが・・・)
死ぬほどボールを打ちまくって頑張りましょう(^_-)-☆

そして練習帰りのコンビニで、
車止めまで下がると当たると思われるビルの外壁工事のカラーコーンが設置してあり、
いつもの感覚で車をバックさせ、「寸止め!!」に挑戦したところ~・・・

ハイ音符お見事きらきら

教習所では「三つ目のポールが見えたらハンドルを一杯に切って!」とか
「ミラーとドアウインドウの隙間に白線が見えたら停止線直前!」って、
言葉で教えてもらい、運転免許は取得しましたが、
実際にはその後、何度も「ヤベ~~~っ!!」とか
「あ~~~~~~~っ!!ちょっと擦った爆弾」を繰り返し、
更に教習車とは異なるマイカーに長時間乗って掴んだ感覚ひらめきグッド

時には社用車の形も大きさも異なる車に乗り、
時には納車するピカピカの車を緊張しながら操り、
時には時間が押して間に合うかどうか?の瀬戸際で焦っている時に・・・。

それでもこの「寸止め駐車」が出来れば、自分の技術。

卓球でもコーチがいなくても、
いつもと違うコート、台、床の条件でも、
痺れる局面でも、
苦手な相手でも、
大きな大会で肝が縮みあがっていても、

普段の練習と同じプレーが出来れば、自分の技術。

教えてもらわないとキッカケや入口は不明でしょうが、
自分のモノにするにはたくさんの数だけ経験するしか無いですネ~手書きハート

結局のところ卓球ネタになりましたが雫ww
何事も「習うより慣れよ」
上手くなるのは「量」でカバーできますが、
強くなる、その道を究めるには
「質」と「意識」と「経験値」が必要ですねちょきウィンク
にほんブログ村 車ブログ 車買取・車査定へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村
広島ブログ
ヨシダTTS 左矢印所属クラブチームのHそれ.Pですテニススマイルグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.10 22:31:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.