1770921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

中森明菜 :『月は青… まっちゃんne.jpさん

Let’s live happily… ko☆namiさん
かずぼう4693のブログ かずぼう4693さん
リサスティックの廃… リサスティック1982さん
札幌市北区○ちゃん(… ○ちゃん116さん

コメント新着

くるまややまちゃん@ Re:釣り、写真、卓球と羨ましいこと!(01/24) 青鳩のまこちゃんさんへ ありがとうござい…
青鳩のまこちゃん@ 釣り、写真、卓球と羨ましいこと! 素敵な写真ですね。  私は書く内容が変…
青鳩のまこちゃん@ ご教示ありがとうございます! なるほど我々は,典型的な「形なし」とい…
くるまややまちゃん@ Re:二度目の書き込みです!(01/16) 青鳩のまこちゃんさんへ 書き込みありがと…
青鳩のまこちゃん@ 二度目の書き込みです! 前回はこちらの名前を書き忘れてしまいま…

ニューストピックス

プロフィール

くるまややまちゃん

くるまややまちゃん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

フリーページ

サイド自由欄

2020.10.23
XML
カテゴリ:卓球練習
こんばんは🌙😃❗️
今日も1日お疲れ様でした💦

今日は金曜日、牛田体協🎾練習🎵
ここへもButterflyのボールを持ち込み
お相手頂きました😃

早く予選会のボールに慣れなきゃ💦
と、思う反面
なかなか慣れない理由を
歳のせいとか
ボールの質のせいにしてきましたが、
それだけじゃない‼️
ってことを今日、思い知らされました💧

よくよく考えると、
お仕事の自動車🚙販売、整備に置換えると
トラブルの原因究明はパソコン診断。
操作は360度モニター📺️
オートクルーズで追従機能。
人間の感覚とか生まれ持った勘の
能力を発揮する前に機械が補助します。

これでは自分の能力は後退するばかり💦

卓球競技に戻っても、
全身を存分に使って、
身体能力をフル活用する前に、
道具が❗️
進化したラケットがボールを飛ばし、
高性能ラバーが回転を助け、
選手が気を付けるのはタイミングだけ_(^^;)ゞ

そんなことになってるように思います。

そのタイミングさえ大きく間違えると
車は暴走し💦
ショットも暴発して
相手コートを大きく外します。

それが良いか悪いかは別として、
折角昭和の時代をドップリと生きてきたのだから、
昭和スタイルで、昭和らしく、
近代プレーに真っ向から対抗してみたいと
改めて思いました😃

プロゴルファー猿はドライバー一本❗️
釣りキチ三平は延べ竿一本❗️
昭和のペンドラは単板片面ラバー一本✨

温故知新を満喫したいと思います😃





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.23 22:55:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.