【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
無事に新年を迎えました。
みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年越しは平野の大念佛寺で除夜の鐘をついてきました。
楽しみにしていた「平野弁の第九」は去年で終わったみたいで(残念)
11時半からの鐘つきなのに、10時からどうして時間をつぶそうかと思ってたけど
もうすでに10名ほどが並ばれていて、私たちもその後に。

寒くて眠い・・・凍死するのもイヤなので3人でしりとりすることに。
こうして真剣にしりとりするのも久しぶりで楽しかったです。
nozoが「る」の番の時に「るるるコール」と言ったのですが
なるほど、そういうの確かにあるよねとOKにしたところ
「り」には「りりりコール」、「ら」には「らららコール」とごまかしだして
ついには●●●コール禁止令が出ました(笑)

11時前になると人がうようよと増えてきて11時半には100人を超えてました(kou数える)。
・・・12時半過ぎてもまだまだたくさんの人が並んでました。
一体何人がいて何時に終わったんだろう?!
鐘の下でお坊さんが10名くらいでお経を読まれて、その後いよいよ鐘つきです。
私たちは3組目、4名で一本ずつ縄を持ってイチニ~のサン!でボォ~ン・・・

あ~いいもんだ
来年はottoも一緒に来たいなぁ

ふるまいのぜんざいをいただき、本堂の中で新年を迎えようと座ることに。
お坊さんの説教が終わって、500名に紅白餅が配られるとかで(知らなかった!)
その注意事項を説明されてるうちに新年が明けてしまい(笑)
子どもたちと「おめでとう!今年もよろしくね」とコソコソの挨拶でした。

「おなかすいた~!」と子どもたち。
まるでヨッパライのおっちゃんのように、ラーメンを食べ
1時間に2本しかない地下鉄に乗り遅れて、ホームで25分待ち。
結局、家に着いたのは2時頃でした。
でも、初めてづくしの年越しは楽しかったわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月03日 20時21分01秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nozoまま

nozoまま

お気に入りブログ

ゆるっといろいろ sakura-biyoriさん
Lupinus ~あなたは… のんちゃんずマミーさん
大阪松原のトール、白… かんとりーままさん
primrose *きると*さん
King&Prince 平野紫… コロン519さん

コメント新着

 nozoまま@ Re[1]:PTAのバレーボール(06/22) SHIGEさん>そうそう、SHIGEさんは大…
 SHIGEさん@ Re:PTAのバレーボール(06/22) おぉ~~っ!ママさんバレー仲間になりま…
 nozoまま@ Re[1]:きよの絵本劇場・復活公演(05/28) SHIGEさん>そうでしょ?! 私もは…
 nozoまま@ Re[1]:大きくなってね(04/19) SHIGEさんさん>お返事遅くなりまし…
 nozoまま@ Re[1]:大きくなってね(04/19) ペンペンちっちさん>お返事遅くなりまし…

© Rakuten Group, Inc.