090860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨のち晴れ

雨のち晴れ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

くるみ37

くるみ37

Favorite Blog

Comments

くるみ37@ Re[1]:のんびりマイペースで(07/05) fate★さん 毎日暑いですね~ 家はお正…
fate★@ Re:のんびりマイペースで(07/05) 本当に早いよねえ。 暑い暑い言ってるう…
fate★@ Re:独りじゃないのに孤独 心配だけど…長女さんは気持ちを受け止めて…
えくれあ@ Re:独りじゃないのに孤独 離れていると様子がわからないだけに心配…
kokotarou@ くるみさんへ こんにちは。ご無沙汰しております。お元…

Freepage List

2007年02月02日
XML
カテゴリ:日々の生活
今日は午前中で終わり、月曜日は休みの娘の学校。
前期選抜の準備と5日は受験当日で休みです。
もう前期選抜の時期になったんですねー
去年この時期だったんだと思い出しました。
選抜試験は、不登校生の受験生が多い為
論文も面接も目一杯の教室を使って
少人数で受けるようになっています。
面接は遠くから来てる子が優先的に早い順番で
娘は一番に呼ばれて緊張する間もなかったようです。
これから、受験されるお家の方々は大変ですが
是非頑張ってもらいたいと思います。
良い結果になることを祈っています。

何日かうつうつとしていた娘でしたが
カウンセリングを受けたあとは元気になりました。
カウンセラーさんとのつきあいは
小学校の時から今の先生で四人目。
どの先生もとてもいい先生ばかりです。
特に影響を受けたのは中学校の時の先生。
海外によく行ってたらしく、度々外国に行った時の話を聞いて
娘が英語に興味を持ったんですよね。
それが、英会話教室に通うことになったきっかけ。
この先生と話した時に
「Aちゃん(娘)は、とてもユニークな性格だけど今はつぼみ。
花開くのはきっと高校ぐらいからですよ。今からとても楽しみですよね。」
そう言われて、心が軽くなった覚えがあります。
今のカウンセラーさんとは、会った事はないけれど
ミュージカルの話で盛上がってるようです。
長女にとって、カウンセリングは、元気の素なんですね。きっと。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月02日 13時59分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X