045029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME

HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとうこの日がやってきました☆
私の人生初のでかい買い物、「新車」と初お目見え(*^^*)
ってこの日記書いている今はまだなんですけどね。
青が大好きな私。
今の車は、こっちに引っ越してきた時、車がどうしても必要で買った安い中古車…
色のこだわりなんて持っていられませんでした(^^;)
やっと大好きな青の車に乗れるんだぁ☆

いつかの日記にも書いたとおり、私は出世や昇格にあまり興味がない人間です。
お金もそんなに使わない。
実家に住んでるから、多少生活費として親に渡す分と、ケータイ代、車の維持費、
おそらくそれくらいあれば十分暮らしていけるんですよねぇ。
ってなわけで、去年1年間、使わなかったお金を全て貯金していました(^-^)
そしたら、自分でも驚くくらい貯まって、この車は現金一括払いです♪

別に節約しているわけじゃないんですけどね…

とにかく自分の目標、新車購入が果たせて良かった良かった☆

******************************************************************************
今日は仕事が終わって、明日の授業の準備をしていると、珍しく彼から電話。
彼も仕事の先輩と飲みに行った、とかでちょうど帰りだったそうで。
授業準備も一通り済んだので、彼の誘惑に負けて会いにいっちゃいました(^-^)

私の顔を見て、第一声。
「疲れてんなぁ、おまえ」
Σ(- -ノ)ノ エェ!? って感じでした。
確かにこの一週間の私は、精神的にクタクタ。
だけど、心配はかけないように…と笑顔で部屋に入ったはずなのに。

自分の弱いところを人に見せるのが苦手な私…
小さい頃から無理してでも笑顔を取り繕ってしまう癖があって。
だけど、この人の前では全てお見通しみたい。
それに何度も何度も助けられてきたんだけど(^^;)

私は、私と関わる全ての人に「いい人」って思われたい、
って無意識のうちに考えていたような気がする。
でも、この仕事はたっくさんの子どもと接するわけで、全員が全員私のことを良くは思わない。
「厳しい」「怖い」「いちいちうるさい」
そう思っている生徒がいることも知っているし。
それで初めの頃は悩んでた。

だけど、彼との付き合いが続くにつれて、見えてきたことがある。

「たった1人でも私のことを無条件で受け入れてくれて、大切に思っていてくれて、私と出会ったことを喜んでくれる。それだけで実は充分幸せなんじゃないか」って。

私に出会って良かった、そう思ってくれている生徒だっている。
そういう生徒が1人でもいれば、私はこの仕事をやっていく意味があるんじゃないかって思う。

最近の私は自分で気づいたその事を忘れているんだな、きっと。

どんな私でもいつも笑顔で受け入れてくれる人がいる。
私は何を怖がる必要があるんだろう。
どんどんぶつかって行けばいいんだ。

ホントありがとね、たーくん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.26 04:00:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桜井くるみ

桜井くるみ

Freepage List

Favorite Blog

バイト終わりました New! がんばれ営業マン!さん

*^▽^♪ゆっくり自然体… 速報nagomu&nagomiさん
お金持ち.biz お金持ち.bizさん
tickle tickle テン… うなままさん
子育てママ&パパ … k@-zuさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
桜井くるみ@ Re:初めまして(09/17) まさみ0322さん こちらこそ初めまして…
まさみ0322@ 初めまして ダイエットしているんですか(><*)私…
桜井くるみ@ Re[1]:1年ぶり(09/08) かのん75さん 本当にご無沙汰してまし…
かのん75@ Re:1年ぶり(09/08) お久しぶりです。 母子共元気みたいで安…

© Rakuten Group, Inc.