046181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME

HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.14
XML
カテゴリ:
先週の金曜日は久しぶりにビデオのタイマー機能を使いました。
というのもMステにミスチルが登場したから(^-^)
約1年ぶりに新曲を出す彼ら。
中学3年生のちょうどこのくらいの時期に初めて「イノセントワールド」を歌う桜井さんを見て以来、もうミスチルのファンになって丸11年になります。

そこで歌っていた「未来」という曲。
青が基調のスポーツドリンクのCMソングにもなっていますから、皆さん耳にしたことはあるかと思います。

CMで流れるメロディーと「未来」というタイトルから、全てがポジティブな曲なんだろうなぁ、と私は勝手に思っていました。
でも、聴いてみて、下に流れる歌詞を見てみて驚きました。
毎日を惰性で過ごし、自分の先の知れた未来から目を背けているような歌詞。

まるで「私そのもの」じゃなかろうかと(^^;)
だけど、そうじゃなかった私もいたんですよね。

生まれたての僕らの前にはただ 果てしない未来があって
それを信じてれば 何も恐れずにいられた


そう、10代の私は自分の未来がどうなるのかすごくワクワクしてた。
小学生の頃は「アナウンサー」、中学生の頃から「先生」になりたいって思うようになって、それが実現したら私はきっとすごい大物になるんじゃないかなぁーなんて……
何の根拠もなかったけれど、なんだか自然とそう思えてしまって、がむしゃらに頑張ってきた。

だけど、
大学生になってから、
社会人になってから、
自分の能力は他人と比べてもさほど変わらない、いわゆる「凡人」だってことを実感するようになって、毎日を惰性でやり過ごしていたんじゃないかって思う。

そして今僕の目の前に横たわる 先の知れた未来があって
信じたくなくて 目を閉じて過ごしている


そう、これがまさに今の私。

これじゃダメなんだよな。
「先の知れた未来」じゃなくて、「ワクワクする未来」を作るのはあくまでも自分なんだ。

この曲の最後の歌詞が大好きです。

自分を信じたなら ほら未来が動き出す


ワクワクする未来、何が起こるかわからない未来。
惰性で流される自分は今日でオシマイにしよう。

明日は少し早めに出勤してみようかな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.15 02:34:39
コメント(4) | コメントを書く
[心] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桜井くるみ

桜井くるみ

Freepage List

Favorite Blog

10月10日 木曜日 New! がんばれ営業マン!さん

*^▽^♪ゆっくり自然体… 速報nagomu&nagomiさん
お金持ち.biz お金持ち.bizさん
tickle tickle テン… うなままさん
子育てママ&パパ … k@-zuさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
桜井くるみ@ Re:初めまして(09/17) まさみ0322さん こちらこそ初めまして…
まさみ0322@ 初めまして ダイエットしているんですか(><*)私…
桜井くるみ@ Re[1]:1年ぶり(09/08) かのん75さん 本当にご無沙汰してまし…
かのん75@ Re:1年ぶり(09/08) お久しぶりです。 母子共元気みたいで安…

© Rakuten Group, Inc.
X