045974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME

HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.25
XML
カテゴリ:
「十月の夕暮れが寂しげに街を映す」
2000年の9月に発売されたミスチルの「Q」というアルバムのラストの曲、
「安らげる場所」

私はミスチルファンになって11年目。
よく「どのアルバムが1番好き?」って聞かれますけど、
なかなか答えは出せない……(^^;)
だってそれぞれのアルバムにその時の私がリンクして、どれもこれも
思い出深いし、どれもこれもいいアルバムだと思うから。

その中でもあえて答えをあげるのなら、迷いに迷いながら「Q」を選ぶかなぁ。

特にこの季節になると、このアルバムが聴きたくなるんです。

だけど、お恥ずかしながら、このCDが行方不明。。。
ジャケットはしっかり残っているのですが、肝心のCDがどこかへ行ってしまったんです。
探しても探しても見つからず、結局レンタルで借りてきて、ダビングしました。

やっぱりいいです、このアルバム。

特に「つよがり」。
涙が出そうになりました。

蚊の鳴くような頼りない声で 君の名前を呼んでみた
孤独な夜を越えて 真直ぐに向き合ってよ 抱き合ってよ 早く


この詩が初めて聴いた時から、何度も聴いた今でも切なさで胸がいっぱいになります。

今の彼と付き合うまで片思いばかりしていたからですかね…(^^;)
秋のひんやりとした空気に、この詩を歌う桜井さんの声と溶け合って
私の心にスーッと入り込んでくる。

そしてもう一曲、「安らげる場所」。

僕はなぜ繰り返す別れを受け入れてきたんだろう?
その謎が君と出会い ちょっと解けた



この恋の行く先に何があるかは知らない
ただ静かに手を取っては 永遠にと願う
いつも君と二人で


このアルバムが発売された当時は、こんな恋愛に憧れていました。
そして今、
「繰り返す別れ」は経験していないけれど、今までの恋愛がうまく行かなかった理由が何となくわかった気がします。
彼と出会ったことで(〃∇〃)

そろそろ丸3年を迎える私たち。
正直、まだ結婚の話は具体的になっていないし、
どうなることか私たち本人にもわかりません。
だけど、私も願っています。
「いつも君と二人で」と……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.26 02:09:55
コメント(0) | コメントを書く
[心] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桜井くるみ

桜井くるみ

Freepage List

Favorite Blog

こんばんわ! New! がんばれ営業マン!さん

*^▽^♪ゆっくり自然体… 速報nagomu&nagomiさん
お金持ち.biz お金持ち.bizさん
tickle tickle テン… うなままさん
子育てママ&パパ … k@-zuさん

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
桜井くるみ@ Re:初めまして(09/17) まさみ0322さん こちらこそ初めまして…
まさみ0322@ 初めまして ダイエットしているんですか(><*)私…
桜井くるみ@ Re[1]:1年ぶり(09/08) かのん75さん 本当にご無沙汰してまし…
かのん75@ Re:1年ぶり(09/08) お久しぶりです。 母子共元気みたいで安…

© Rakuten Group, Inc.
X