045038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOME

HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.18
XML
カテゴリ:

私と彼の休日は、お昼ごはんにラーメンを食べに行くくらいであまり出かけたりしません雫
基本的にめんどくさがりなので(お互いに)、まったり部屋の中でゴロゴロしている方がいいかなぁー

そんな私と彼ですが、天気が良かったりすると、「どっかいかね?」ということになって車

ただ、○月×日にどこどこへ行く、とかそういう計画が全くなくて(^^;)
常に行き当たりばったりです。

今月の上旬、珍しく2人とも連休が取れたので、「旅行にでも行こうか」と話がでたものの、
どこに行くかは前日まで未定……

とりあえず、隣りの県に行くことにしましたが、そこで何をするかもどこで何を食べるかも
全部その場のテンションと雰囲気で!!

妹には「決めてけよー」なんて言われるけど、私たちはそれが好き(^-^)
確かにガイド本なんかを見て、おいしいお店を見つけておくのも、どういうコースで
観光しようかって事前に決めておくのも楽しいけれど、
天気のいい中、ドライブがてらその辺の看板を見てぶらっと立ち寄ったら
意外にすっごくおいしかったり楽しかったりすると、めちゃくちゃ得した気分になりませんか?!
※もちろんどこに行く~?ってどこもいい場所が見当たらずグダグダになる危険性もあり(苦笑)

今月の行き当たりばったり小旅行では、
1.遊園地に行くも、強風のためほとんどの乗り物が運休
 →凹みながらもそれなりに満喫…そして帰ろうと思った閉園1時間前!!
   風が落ち着いたのでいろんな乗り物が運転再開上向き矢印
   凹んでいただけに喜びもひとしお、テンションMAXの26歳と29歳(笑)
2.変な名前のお肉屋さん
 →実は高級ステーキ店。初のおいしい和牛を食べる食事
3.どこからか手に入れた現地の小冊子に載っていた釣堀
 →かわいいワンちゃんと出会い、彼は魚を2匹釣り、さらにその場で焼いてもらい、
   最高の青空の下で串刺しの焼き魚を食べる晴れ
   魚ってこんなにおいしかったっけ?って思うくらいおいしかったぁー
4.アイスが食べたくてとりあえず入ってみたアイス専門店
 →こちらも予想外のおいしさきらきら
   初めからダブルで食べていた私たち…さらにおかわりでダブルを注文(苦笑)
って食べものばっかり??
という感じですが、それ以外でも行き当たりばったりで泊まったホテルがすごく安かった上に
キレイでサービスが良かったりして、ホント楽しかったです。

何よりも彼が、「今日、オレすっごい楽しい!!だって隣りにずっとくるみがいるもんね~」
なんて普段は絶対言わないような言葉を言ってくれたこと…それも私の大事な思い出ハート(手書き)

こんなマヌケな日記を書いている今も、私の置かれている状況は結構厳しいものだけど、
私は私の周りにいる人たち、私の周りにあるものたち、その全てに出会えたことを
本当に良かったと思っているから、だから今感じることができるこんな小さな幸せでも
大事大事にしていきたい、って思います。

グダグダ悩んだり、自分を、自分の環境を嫌になったりしたって何も生まれない。

だから、たくさんの偶然に出会って、それを心から楽しめる「行き当たりばったり旅行」が
私は大好きです足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.19 02:15:47
コメント(0) | コメントを書く
[心] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桜井くるみ

桜井くるみ

Freepage List

Favorite Blog

バイト終わりました New! がんばれ営業マン!さん

*^▽^♪ゆっくり自然体… 速報nagomu&nagomiさん
お金持ち.biz お金持ち.bizさん
tickle tickle テン… うなままさん
子育てママ&パパ … k@-zuさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
桜井くるみ@ Re:初めまして(09/17) まさみ0322さん こちらこそ初めまして…
まさみ0322@ 初めまして ダイエットしているんですか(><*)私…
桜井くるみ@ Re[1]:1年ぶり(09/08) かのん75さん 本当にご無沙汰してまし…
かのん75@ Re:1年ぶり(09/08) お久しぶりです。 母子共元気みたいで安…

© Rakuten Group, Inc.