217975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆*くるみ*☆日記

☆*くるみ*☆日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
 のりりのいいもの… のりり*さん
nasuo house 楽天版 ナスオ!さん
♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
☆おきらくママの生活☆ ☆おえかきちょう☆さん

フリーページ

カテゴリ

2010.04.04
XML
カテゴリ:娘のこと
引っ込み思案な我が家の一人っ子の長女。

1日から保育所通いが始まりました。

私は送って行くこともお迎えに行くことも出来ないので、

1日から3日まではダンナが休みを取ってくれました。





1日はお昼までで帰って、2日と3日は給食を食べてから帰りました。






私は夜帰宅してからその日の感想を聞いています。

晩御飯の時、「保育所大丈夫?」って聞いていました。

全然泣かないらしいんですよね。

無理してるんじゃないかと思って。

返事は「大丈夫」って言いましたが、笑顔無し…

「ちょっとだけ嫌?」って聞いてみたら、

「…ちょっと嫌かな」って泣きそうになりました涙ぽろり





そりゃそうだ。

3日で慣れるなんて難しいこと。

本音が聞けて安心しました。



小さい子がこんなに頑張ってる。

私も頑張らなくてはと気合を入れ直しましたぐー





今までは4月5日の誕生日に皆でお祝いしてたけど、

今年は平日だし無理そうだったので、

3日に繰り上げてお祝いしましたお誕生日





私とおじいちゃんおばあちゃん、曾おばあちゃんから

こんなにたくさんのプレゼントをもらいましたプレゼント


  






ただ…メルちゃんがあんまりツボじゃないらしいのです。

曾おばあちゃんが聞いたらショックだろうな~泣き笑い



でもこれで、明日からの保育所も頑張ってくれるはずウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 17:20:44
コメント(4) | コメントを書く
[娘のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.