292836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2012.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あかりちゃん

なんだかんだと、月イチ更新気味な
こちらのひとりごとブログ(汗)
※小さな日常ハッピーページ
ぼちぼちと更新しております、覗いてくださいウィンク

トモチャンの幼稚園の面談(希望者のみ)のお話
長女のうきうき合唱団のお話など
忘れないうちに更新したいところ。
(今日はもう寝ますが)


で、本題の長女のごたごた。
同じクラスのS君とのごたごたです。

S君とは、幼稚園も一緒。
クラスが一緒になったのは
今回(3年生)が初めてだけど
それまでも、ちょいちょい軽い口ゲンカをしており
やんちゃな印象のS君と長女とは
きっと相性が合わないんだろうなと思っていました。

同じクラスになり、席が近かったりすると
S君が消しゴムを取ったり意地悪をしたりする!と
よく長女が訴えるようになりましたが
まー相手はS君でしょ、いつものことじゃんと
軽めに見ていました。

断続的にそんなことは続き
3学期になってまた席が近いなと思ったら

長女「S君が『キモい』って言ってくる・・・!」
長女「これって、いじめだよねえ・・・」
と言い出しました。

それまでは、まあコドモ同士のじゃれ合いくらいと
軽めに見ていたくるともママでしたが
『キモい』って何か違う気がする・・・

S君に反論しても状況は繰り返されるらしく
とりあえず先生宛に連絡帳お手紙で
状況確認をし、目立つようなら注意してくださいと
伝えました。

先生からも注意が入りましたが
落ち着いたのは一瞬で
今日あたりは『キモキモババア』だそうで・・・ムカッ

長女もやり返せばいいのに
変なところで正義感が働き
言われて嫌なことは言いたくない、
逆に自分が悪くなっちゃう、と
あまり強気に出ないらしいのが
聞いているほうとしては悶々としちゃうところムカッ

S君のママのことはよく知ってるし
会ったときにちょっと話してみるかな・・・・

もともと、こういう状況で
あまり強く出られない長女ですから
本当は自分の力で少しでも解決して欲しい
(もしくは回避する力を身につけて欲しい)
・・と思うんですが

どうしたもんだろ・・・
と、悶々とするくるともママでした。

ま、どうにかなるさ!(無意味に前向き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.09 23:44:58
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

☆ゆずとも☆ かずパパ1026さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
AppleOrange Cafe AppleOrengeさん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
ほのぼの育児日記 ほのかあちゃんさん

Comments

くるともママ@ Re[1]:金環日食と、ハレオンナ長女。(05/21) ☆マーちゃん☆さん そうだったんだー、残…
☆マーちゃん☆@ Re:金環日食と、ハレオンナ長女。(05/21) ここ静岡のTVで相模原の皆既日食の映像が…
☆マーちゃん☆@ Re:長女のごたごた。(02/09) うちもそんな感じの子がクラスにいるよ~…
くるともママ@ Re[1]:チビズとゲーム。(01/18) マーちゃんさん ダンスのソフト!楽しそ…
マーちゃん@ Re:チビズとゲーム。(01/18) うちもそんなにゲームはやりたがらないん…

© Rakuten Group, Inc.
X