433639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wordbook of Kurumimochi               くるみもちの単語帳

Wordbook of Kurumimochi               くるみもちの単語帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2004
XML
テーマ:趣味の英語(406)
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて2回目の日曜日。
今日の言葉は、Walnut Daisy 語録第二弾。
(第一弾はjune17thさんの6/17付日記に記載。
>If you cannot dream it, you cannot do it.
-夢を見ることができなければ、夢を叶えることもできない-)

映画DVDを音声英語・字幕英語で見るのは英語の勉強にもなるので好きな鑑賞法の一つです。聞き落としていた英語を見つけることがあるから。これもそう。とある映画を見ていたら、believeと聞こえていたものが、その後にinがあるを発見!believeは「~を信じる」という他動詞だから、前置詞は要らないはずなのに…。自動詞ってこと?believe inはどういう意味になるんだろう、と調べたら「…の存在を信じる」
I believe in God.は、神の存在を信じる。

そう思ってビートルズの「イエスタディ」に耳を澄ますと、聞こえました。大阪ドームのコンサートでポールの生の歌声を聞いた時に劣らぬ感動をしました。

タイトルはポールのように感傷的ではなくて、スカーレット・オハラのように決してくじけないひたむきさを表してみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2004 11:53:48 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.