277530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

やさしい暮らし~ねことお昼寝~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

ランキング市場

フリーページ

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

お気に入りブログ

映画「ヤングガン2… New! monmoegyさん

【至福のレシピ】新… 宇宙(そら)・人・ペット調和塾〜作家 阿部 佐智子さん

念願のロックミシン… 広海163さん

コメント新着

 マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
 プラダ 財布@ awbrqqvwwij@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まめ子@ Re:それぞれの特徴(02/01) はじめまして。 るっちゃん可愛いですね…
 chris matthew@ Re:それぞれの特徴(02/01) ご無沙汰しております。 10日に鯨が1…
 バーバリー バッグ@ kkwnqosro@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…

全768件 (768件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 77 >

2013.02.01
XML
カテゴリ:ねこばなし
先日娘さんがパパの誕生日に絵をプレゼントしました。
その絵の中にオマケとして描かれた猫ズの姿を見て納得。



左から キラ

ふまーん!ふまーん!とわめいてそうです。
真ん中がルキ。
寝姿が多いからねぇ。尻尾が体にくるんと巻いているのも見逃さない。
そして右がすあま。
尻尾が短い。

子供ながらにそれぞれの特徴をよく捉えているなぁ、
と妙に感心し … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.02.01 15:16:46
コメント(6) | コメントを書く
2013.01.28
カテゴリ:ねこばなし
猫のいる家は高価な物は買えない、
という分かりやすい現場をご披露した以前のブログ。
(まぁ、どっちにしろ高価な物なんて変えないんですが^^;)

こうなることは・・・

その後どんどん悪行は増し、
中のスポンジまで引っ張り出されたので
応急措置としてカバーで覆いました。

いくら安物といっても購入してまだ1年も経ってない



キラチェック



そして … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.01.28 23:19:25
コメント(4) | コメントを書く
2013.01.27
カテゴリ:ねこばなし
すあまが待ってます。
じっと待ってます。



大好きなブラッシングタイムです。
ルキもキラもやってきます。
ルキはロンとふたりの時は我先にやってきて、
ロンを押しのけてせがんでいました。
ロン君はルキのことを甘やかしていたので
「母ちゃん、先にやってやれや。俺待ってるから」
ってかんじでした。

ところが今は・・・

このときばかりはお騒がせ小僧で … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.01.27 23:20:29
コメント(4) | コメントを書く
2013.01.26
カテゴリ:ねこばなし
気がつけば、もう2013年1月も下旬です。

3学期が始まり、授業参観やら学校説明会で何かと慌ただしく。
学校説明会というのは、YAYAの通う小学校は
千人規模のマンモス校なので次年度から分校が開校されます。
我が家もそのエリアなのであります。
今は片道30分近くかかって通学していますが
新しい学校までは10分も罹らない距離。
とても楽しみにしているもやしっ子の … [続きを読む >>]





最終更新日  2013.01.26 16:12:33
コメント(2) | コメントを書く
2012.12.30
カテゴリ:ねこばなし

2012年は色々と変化のあった年でした。
一番は何と言っても引越しです。
生まれ育った東京を離れ、愛知県西部に。
必要に迫られて15年ぶりにペーパードライバーを返上しました。

YAYAも小学生になり、
毎日の生活もかなり違ったものになりました。

オットの予期せぬ単身赴任など
激動の一年でした。


しばらくブログ更新が滞っていたのは
(いつものこと … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.12.30 12:49:58
コメント(4) | コメントを書く
2012.11.21
カテゴリ:ねこばなし

キラは甘えん坊だ。
いや、甘えん坊を通り越して
分離不安症気味やもしれません。

数時間は膝の上で惰眠を貪ることを日課としてるので
外出して家に居る時間が短くなったり
家に居てもゆっくりPCに座っている時間がとれないと
ものすごく抗議します。

家に居る時は後をくっついて周り
狭い家中をキラをよけながら歩く羽目に。
外出から戻るとうあーんうあぁー … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.11.21 20:21:26
コメント(8) | コメントを書く
2012.11.14
カテゴリ:ねこばなし

寒くなったというのに、
猫飼いの楽しみのひとつである

猫だんご

は、今年も見られそうもない我が家です。
それぞれ好きな場所で勝手に寝てます。



ルキ嬢は大好きなパパしゃんの椅子の上。
メッシュ素材なのでルキ毛が取れなくて難儀するので
洗い替えのできるシートを買ってきました。




加湿器を置こうと確保したテーブル下。
新しい場所はとりあ … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.11.14 09:38:14
コメント(4) | コメントを書く
2012.11.13
カテゴリ:ねこばなし


すやすや・・・すやすや・・・
こじんまりとまとまって、殊勝な格好で寝ています。




こうなることはわかっていました




わかっていましたともっ!!


こ、これは習性にゃ。。。




★ねこひと会では常時里親様を募集しています→ねこひと会里親募集中の猫たち


【別館】
手作り猫ごはん奮闘記



大阪中之島公園封鎖のため保護された猫たちが里 … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.11.13 16:00:34
コメント(2) | コメントを書く
2012.11.12
カテゴリ:ねこばなし

今年は秋がなかったですね~

ラジオのパーソナリティも言ってました。
確かに、一気に寒くなった感じです。
でも、ここ数年毎年言っているような・・・。

極力冷暖房器具には頼らない生活を心がけている我が家ですが
・・・いや、季節の変わり目だけはそう思うのですよ(^^;)

ホットカーペット敷きました。
引越しの時に処分してきたので新調しました。
それにしても … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.11.12 12:31:49
コメント(2) | コメントを書く
2012.11.08
カテゴリ:ねこばなし

東海地方には「ケリ」という鳥がふつーにいます。
ケリケリケリケリ・・・
って鳴いてます。

興味津々のニャンズ。
窓から(安全地帯)様子をうかがうルキとキラ。
何やらごにょごにょ内緒話。




ちょっと拗ね気味のすあま嬢。




本妻と愛人・・・の構図だわね。






あたりまえにゃ。
アタチの方がべっぴんにゃ。


そうね。
こーんな格好する … [続きを読む >>]





最終更新日  2012.11.08 21:05:42
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全768件 (768件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 77 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.