288002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮頸部腺がん 子宮温存治療記

子宮頸部腺がん 子宮温存治療記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

くるる@ Re:初めまして。(08/10) エミリーさんへ 返事が大変遅くなり申し…
エミリー@ 初めまして。 10日前に細胞診でクラスV、腺がんがでて、…
くるる54@ Re:えりりんさん 何か手違いがあったら申し訳ないのですが…
えりりん@ Re:移植周期→中止 ~子宮口拡張との戦いは続く~(05/19) 以前同じ名大に通ってるとコメントさせて…
さいとうけいこ@ ありがとうございます。 こんなに長いお返事を私の為にお時間頂き…

お気に入りブログ

Trachelectomy レンくん424さん
目指せ!ゆるゆるLif… ゆるりーさん
2014.10.28
XML
2回目の移植も陰性でした涙ぽろり
グレードの良い胚盤胞だったので期待する気持ちもありましたが、残念でしたわからん

今回は、先生から「子宮頚管拡張の手術」を選択肢の1つとして考えてみては?というお話がありました。

towakoだと、刺した時に子宮がどうしても収縮してしまうことと、針が固定されているので、先生が置きたい場所に卵を置いてこれないそうです下向き矢印 拡張して通常の移植が出来れば、より良い場所に置いてこれるというメリットがあります。

治療を始める際に、子宮頚管拡張をする方法もあることは説明してくれてましたが、広げてもまた狭窄してしまうので、移植の度に広げて…というのは現実的ではないかなぁと言われ、針での移植になったのですが、ここにきて先生が再び話に出すのには意味があるのかなぁ…と。

手術自体はこのクリニックではできないので、どこかの婦人科で麻酔下ですることになるし、手術の影響もあるので、まずはこの手術が出来るかどうかも含めて、ガンの手術をしたF先生に相談してみては?とのお話でした。

主人も私も、費用が10何万もしないのなら一度やってみても良いかも、という考えですが、今回の治療を終えて、心身ともに疲れが出てきたし、これから年度末にかけて仕事上大事な時期になるため、休んだり予定を変更したりもストレスになりそうなので、一旦お休みして、その間にガンの術後のCT検査や健康診断を済ませ、子宮頚管拡張の手術についてもゆっくり考えたいと思います。

まだ2回なのに、今はとにかく疲れてしまってわからん

お休みしてる間に心を立て直して、また頑張りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.28 00:17:18
コメント(0) | コメントを書く
[不妊治療2 Tクリ 移植のみー凍結胚盤胞移植] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.