288479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮頸部腺がん 子宮温存治療記

子宮頸部腺がん 子宮温存治療記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

くるる@ Re:初めまして。(08/10) エミリーさんへ 返事が大変遅くなり申し…
エミリー@ 初めまして。 10日前に細胞診でクラスV、腺がんがでて、…
くるる54@ Re:えりりんさん 何か手違いがあったら申し訳ないのですが…
えりりん@ Re:移植周期→中止 ~子宮口拡張との戦いは続く~(05/19) 以前同じ名大に通ってるとコメントさせて…
さいとうけいこ@ ありがとうございます。 こんなに長いお返事を私の為にお時間頂き…

お気に入りブログ

Trachelectomy レンくん424さん
目指せ!ゆるゆるLif… ゆるりーさん
2015.07.06
XML

25:00の点鼻薬も無事に時間通り終え、ボルタレン坐薬も2回目なので慣れましたグッド 基礎体温は前回同様すでに上がり始めましたが、前回もちゃんと排卵してなかったのであまりソワソワせずに当日を迎えました。

 

来院時間は8:00でしたきらきら 7:30前には西新宿に着き、病院のビルのドトールで軽く何か食べようと思っていたのですが、日曜は8:00 OPEN下向き矢印 結局、西鉄インのところのサンマルクで朝食を済ませました。

 

10分前に受付すると、もうベッドの準備ができているとのことで、そのまま8Fへ!

 

着替えてしばらくゴロゴロ。。。9時ころトイレへ行くように言われ、その後すぐに呼ばれて採卵へ!

 

やはり痛みは前のクリニックに比べて断然少なく楽でしたきらきら 針を刺す痛みや消毒より、エコーの機械を有り得ない方向までグイ―っとされるのがかなり痛いですわからん

 

『右1リンス、エルでーす。』と聞こえました。『エル』ってサイズなんでしょうか?

 

ベッドに戻ってすぐに看護師さんが結果の紙を持ってきました。今回も2個採れましたウィンク

 

9:30頃には培養士さんとのお話。今回も2つとも成熟卵でした!!

 

その後は先生とのお話。前回の採卵後の診察で、じっくりお話できた先生でした。

 

結局子宮口が分からないままなので、やはり1度ガンのオペをした病院で診てもらい拡張してもらうようにというお話でした。拡張は再狭窄の恐れがあるのでF先生からもおススメされてないとお話しすると、

 

『え!? 今まで毎回拡張してたんじゃないの? 何か子宮口に通したって言ってなかった?

 

う~んわからん いつの間にそんな話に?

 

『一番細いゾンデは通ると言われたことはありますが、拡張はしたことありません。。。雫

 

私も先生も???状態わからん

 

『あの~、私は針での移植でも構わないのですが。。。』

 

『針でもできるんだけどねぇ、卵が割れちゃう恐れもあるんだよ。ゾンデが通るならカテーテルが通る可能性があるし、そしたら余分に痛い思いしなくても済むし、卵にとってもその方がいいでしょ。だからできるだけ探ってみたいんだよ。 とりあえず、生理中にF先生のところを受診して、ゾンデをもう1度通してもらい、できればメモ程度でよいので子宮口の位置を記したものをもらってきたら、その足でこっちに来て。そしたら穴が開いてるのが見えるかもしれないから。』

 

『は、はい。。。雫

 

初診の時に、前のクリニックでは針で移植していたと言ったら『同じようになると思っていて下さい。』と言われたし、ゾンデよりカテーテルの方が太いから、云々。。。みたいな話だったのですが、すんなり針では移植してくれないようです失敗

 

どのみち、1周期お休みしたかったので、その後の生理が来たタイミングで両方の病院に行ってみます。

 

それより、凍結できるかどうか。。。下向き矢印 卵を信じて待ってみます!!

 

今回の会計は、採卵費用が2回目以降の料金となったので前回より3万ほど安くなり、点鼻薬代5000円もないので、消耗品代4万円と18万円ちょっとのお支払でした。 後日、顕微授精代とか培養代とか、凍結できたら凍結費用もかかります雫 助成金の申請しなくちゃダッシュ



※ 追記 ※
後日、請求書が来ました。
今回は、胚盤胞培養代や凍結費用もあったので18万ちょっとでした泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.24 00:33:19
コメント(0) | コメントを書く
[不妊治療4 KLC 採卵2ー凍結胚盤胞移植] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.