288013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮頸部腺がん 子宮温存治療記

子宮頸部腺がん 子宮温存治療記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

くるる@ Re:初めまして。(08/10) エミリーさんへ 返事が大変遅くなり申し…
エミリー@ 初めまして。 10日前に細胞診でクラスV、腺がんがでて、…
くるる54@ Re:えりりんさん 何か手違いがあったら申し訳ないのですが…
えりりん@ Re:移植周期→中止 ~子宮口拡張との戦いは続く~(05/19) 以前同じ名大に通ってるとコメントさせて…
さいとうけいこ@ ありがとうございます。 こんなに長いお返事を私の為にお時間頂き…

お気に入りブログ

Trachelectomy レンくん424さん
目指せ!ゆるゆるLif… ゆるりーさん
2015.11.06
XML
KLCで2回目、通算4回目の移植してきました!!

今回は前日に突然熱を出してしまい、どうなることかと思いましたが当日朝には熱も下がっていたので予定通り向かいました。

8:30までに9Fで受付をして、すぐに採血。ホルモン値は前回は大丈夫でしたが、やっぱり自信がなく心配で仕方ない下向き矢印 診察までの時間が余計に長く感じますしょんぼり

10:30頃にようやく診察。ホルモン値は大丈夫でしたグッド(E2:94 P4:16.7)P4は前回よりも少し上回ってましたちょき

【前のクリニックでは、移植日2日前から膣座薬でホルモン補充していたのに、当日のP4の値が2回とも11でした... 私には合っていなかったのでしょうか...】

そして、今回はアシストハッチングの希望の有無を聞かれました。先生によると、統計上は有意差がないそうで、そういった理由で前回はやらなかったそうですが、結果が出なかったので今回は希望があればやってみましょうか?みたいな感じでした。差がないと言われるとちょっと悩みましたが、できるだけのことをやっておこうと思いお願いしました。費用も2万円とのことで、もう麻痺してるのか安いと思ってしまう雫

今回も12:30まで外出OKとのことで、その間に散歩してきました。秋晴れで気持ちいい晴れ 12:00ころ戻っておにぎりを食べてお昼を済ませました。

14:00頃に培養師さんとのお話。今回の胚盤胞は113時間の5日目胚盤胞で、大きさは165μm。160が基準値なので十分な大きさとのことでした。形態評価は前回同様3の普通で、総合評価も前回同様Aでしたきらきら 嬉しいけど毎回胚盤胞の評価は良いのに一度も着床してないので、評価はさておいて着床してくれる卵でありますように!!

15:00前に7Fへ。看護師さんから「towako法での移植になるので不測の事態に備えてドクターを多めに配置していて、ちょっと物々しくなりますけど緊張しないで下さいね〜」と雫

ベッドはやはりオペ室の真ん前。着替えてトイレを済ませたらすぐに順番が回ってきました。

今日は中から先生の話し声や看護師さんの笑い声が聞こえてきて和やかな感じ!? そう思いながら中に入り、いつも通り「お願いしまーす」と言うと、いつもは誰も何も言ってくれないのに、今日は先生が「はーい、お願いしますねー、頑張りましょうねースマイル」と感じの良いドクターびっくり

消毒するのにも「広げる時少ーし痛いかなー、でもちゃんと消毒しないとね、バイ菌まで一緒に入れちゃう訳にいかないからねうっしっし」と説明も作業もとても丁寧で痛くないグッド

「前回と同じ移植方法でやっていきますね。前回は痛かった?

「は、はい...」

「泣くほど痛かったうっしっし?

「えぇ...そうですね雫

なんて会話もあり 笑

ドクターは3人いらして、モニターを見ながらこっちの方が良いとか、刺す位置か何かを相談。そしていよいよ刺す時が!!

「頑張ってねー」と言ってブスリ。やはり「う゛ー失敗」と声が出てしまうほどの痛みがありますが、今までで1番痛くない!!

刺し終わったらむしろ無痛と言っていいくらいびっくり いつもは息もできず体に力が入り必死で耐える感じですが、体の力も抜くことができました。

看護師さんがモニターを指差して「これが針ですよ。」と教えてくれました。白く光る卵がゆっくりと移動してました。

先生が「ここからは培養師さんにやってもらおう。ゆっくりね!! ...よし!!」 卵が空間にポコっと入ったのが見えました。初めて、ちゃんとした位置に置けた!!って感じのが見れましたきらきら

針を抜く時も、痛いは痛いけど今までで1番楽でしたびっくり ガーゼもいつ詰めたか分からないくらい、痛くないように作業してくださった様です!! 先生によってこんなに違うの!?とただただビックリびっくり

「頑張りましたね〜。後は無事に着床しますようにスマイル」と先生がおっしゃり、私もストレッチャーで運ばれながらも何度も「ありがとうございました」と言いながら退室。

ベッドに戻ると看護師さんが卵の写真や薬などを持ってきてくれて、今日は1時間ほど安静にしたら内診してからお会計になると言われました。(前回は2時間安静→お会計)

紙を見ると、内膜7mmと書いてありました。今回もうっすー下向き矢印 と思いながらもちょっとしたら寝てました眠い..

1時間ほどしてから、トイレで出血確認。ガーゼが1枚しか出てこなかったので、残ってないか念入りに確認。1枚で合ってました雫 出血もなく腹痛も無し!! 振り返ると先月の採卵の方が痛かったかもわからん

着替えて5Fの内診室へ。中に入ると先ほどの先生でした。

「空気もだいぶ拡散してきてるね、よしよし。出血もほとんど止まっているけど、少しだけ滲んでるからおさえておくね。」

「mm単位のことなんだけど、ご自身が頑張って動かないでいてくれたからねスマイル 頑張りましたね。」と先生。

私も思わず「今までで1番痛くなかったです!!」と言わずにいられませんでした。

「わー、そう言ってもらえると僕も嬉しいなぁ。後は、ご自身の努力ではなくて卵が根付くかどうかだからね〜。」と、少しでも気が楽になるように気遣いのお言葉きらきら

できれば毎回この先生がいい泣き笑い

残念ながらお名前が分からないのですが、今度機会があったら聞いてみよう!!

お会計の処理も済んでいるとのことで4Fに降りるとすぐに呼ばれて、16:00過ぎには病院を出ました。

今回は1番リラックスした状態で移植ができたのが何よりでした。判定日まで1週間、のんびり過ごしたいと思います四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.06 14:29:05
コメント(0) | コメントを書く
[不妊治療5 KLC 採卵3ー凍結胚盤胞移植] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.