287469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮頸部腺がん 子宮温存治療記

子宮頸部腺がん 子宮温存治療記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

くるる@ Re:初めまして。(08/10) エミリーさんへ 返事が大変遅くなり申し…
エミリー@ 初めまして。 10日前に細胞診でクラスV、腺がんがでて、…
くるる54@ Re:えりりんさん 何か手違いがあったら申し訳ないのですが…
えりりん@ Re:移植周期→中止 ~子宮口拡張との戦いは続く~(05/19) 以前同じ名大に通ってるとコメントさせて…
さいとうけいこ@ ありがとうございます。 こんなに長いお返事を私の為にお時間頂き…

お気に入りブログ

Trachelectomy レンくん424さん
目指せ!ゆるゆるLif… ゆるりーさん
2017.04.24
XML
採卵周期スタートしました!!

今までは不妊治療専門の病院に通ってましたが、日赤は総合病院なので、土日が休診だったりホルモンチェックがなかったり、ちょっと不安もありますが、拡張しながら治療を進めていくにはやはり安心です。

ホルモンチェックは、すぐに結果が出る設備がないからみたいです。採卵日は卵胞の大きさが18mmになったところで決めていくそうです。その代わりなのか!? 毎回内診があります。

また、誘発方法は刺激のみで、私は3年振りのショート法になりました。

注射も通院のみなので、毎日通うことになります(土日は救急外来で)。

本来はD2からスプレキュアの点鼻薬と注射がスタートでしたが、土曜に生理が始まってしまったので、D3からスタートとなりました雫 これからは 主治医のM先生と、不妊治療担当のH先生と二人体制で診てくれることになりました。そして、子宮口拡張は、内膜を傷付けてしまうためしばらくやらないことになりました。

私はAMHの値が低く、3年前にショート法をやった時も4個しか採れませんでした。

今回も途中で先生から「右は育ってきてるけど、左は難しいかな。」と言われました。

子宮口拡張も、このままやらないと閉じてしまいそうで不安だったのでH先生に伺ってみたら、「大丈夫っしょ。」みたいな軽い返答が雫 でもH先生は本当は定年退職される予定だったものの、不妊治療の患者さんがいるので残ったと言うほどのベテランなので、信じるしかない…

D10になり、右が11.5mm位まで育ってきました。

D12には右が18mmと15mm、左が8mmと更に小さいのがもう1個育ち、18mmに達したので2日後に採卵日が決定になりました。やはり、2~3個採れたら良いかな、という感じだそうです。

この日の夜、22:30に救急外来でhcgの注射をしてもらい、翌日のD13に入院、D14の朝採卵となります。入院・麻酔しての採卵は初めてなのでちょっとドキドキしますが、痛くないのはありがたいなぁスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.24 00:47:29
コメント(0) | コメントを書く
[不妊治療10 日赤 初診ー子宮口拡張ー採卵ー移植中止] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.