342479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

食の匠のお助けまん! 全国奔走中!

全389件 (389件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 39 >

2017/06/02
XML
カテゴリ:とっておきのお店

こちらは、八雲の”特製ワンタン麺 黒だし + 味玉”!!





いつも素晴らしい完成度です!!

志那そばの超人気店 ”八雲”。
今年の1月に移転しておしゃれなカウンターになりました。

社長の稲生田さんに、
新メニューに向けた食材の相談を受けました。
完成したらラーメン業界の大きな話題になるはずです!

ファンの一人として、私も楽しみにしてますよっ! … [続きを読む >>]





Last updated  2017/06/02 05:21:49 PM
2017/05/11
カテゴリ:とっておきのお店
この時期に食べたくなるものベスト3!!



1位 銀座の某お店 天然氷を使った”桃のかき氷”





2位 エンボカ東京 ”万願寺甘とうのピザ”





3位 蕎麦たじま ”天丼”


全て絶品です!!!!!!



草場企画へのご相談は、ホームページ右上「お問合せ」からどうぞ!


… [続きを読む >>]





Last updated  2017/05/11 10:19:47 AM
2017/04/18
カテゴリ:とっておきのお店
こちらは、 うなぎ 藤田!

浜松の老舗鰻店の東京店です。

暑くなってくると恋しくなる食べ物ですね。



カウンターの目の前で炭火焼き!



鰻が焼きあがるまできも焼きで待ちます!





そして、いよいよ登場!!

間違いない美味しさですね~っ!!!



草場企画へのご相談は、ホームページ右上「お問合せ」からどうぞ!


… [続きを読む >>]





Last updated  2017/06/02 05:24:10 PM
2017/04/06
カテゴリ:とっておきのお店
こちらは、京都のフレンチ MOTOI の中庭。

とても落ち着いた雰囲気ですが、もと呉服屋さんのお屋敷を
リノベーションされたそうです。



気になった2品をご紹介。


    坂越のカキのグラチネ



   アキテーヌ産 仔牛のロティ


いずれも前田シェフならではの滋味深い料理です。
しかも、食後感はとても軽やか・・・!!

独自性豊かなフレンチ … [続きを読む >>]





Last updated  2017/06/02 05:23:36 PM
2017/03/10
こちらはフランス料理 カンテサンス!!



今日は、岸田シェフにある食材をご紹介・・・。
やはり思った通り、興味津々のようですねっ!!



岸田シェフは ”フレンチ界のイチロー” とも呼ばれています。
料理に向かう姿勢は誰よりも真摯でストイック。

常に ”コンマ1ミリの美味しさ” を追求する姿は、
まさにトップアスリートですね!!!

その姿は フレン … [続きを読む >>]





Last updated  2017/06/02 05:25:02 PM
2017/03/07
カテゴリ:とっておきのお店
今日は、シャトーレストラン ジョエル・ロブション の厨房を訪問!!

こちらはプルミエシェフの新村公隆氏。




"牛ほほ肉のポトフ"を試作中です!!




メチャクチャ美味しそうですねっ!!



草場企画へのご相談は、ホームページ右上「お問合せ」からどうぞ!



… [続きを読む >>]





Last updated  2017/06/02 05:25:51 PM
2017/03/02
こちらは、銀座の日本料理「馳走 啐啄」の西塚さん。

西塚さんは茶懐石の達人として有名です。



今日は、西塚さんがある食材を使った調理デモを、
9品作っていただきます。

西塚さんは東京の日本料理界で双璧のお一人。
技の素晴らしさは、料理人の間でも知れ渡っております!!

私も若ければ弟子入りしたいほどです!!!

こちらは、"浅利と菜の花の茶わ … [続きを読む >>]





Last updated  2017/04/08 09:26:47 AM
2017/02/27
カテゴリ:とっておきのお店
ここは、新橋のスブリム。

今、注目のレストランです!!




こちらはシェフのスペシャリテ ”マッシュルーム 半熟卵”

何とも言えない滋味深いおいしさ・・・




そして、こちらは
”和歌山産 サワラ 白ワインソース”

これほど完璧な火入れと奥深い旨味、
今まで食べたことがありません。絶品です!!





そして極め付けのデザートは・・・
ラ … [続きを読む >>]





Last updated  2017/03/13 08:52:33 AM
2017/02/24
ここは、ある酒蔵です。
ご一緒したのは、フレンチ Abysse の目黒浩太郎シェフ。



今日は、あるプロジェクトで訪問しました。



ちょうど”搾り”の日で、その準備です。
全て手作業・・・大変です!!!

まずは”あらばしり”を汲んでいただきます!

”あらばしり”は、搾る際に圧力をかけないで出てくるお酒。
薄く白濁しており、とてもフレッシュなメロンのよ … [続きを読む >>]





Last updated  2017/03/07 05:31:05 AM
こちらは、フレンチ「クラフタル」の大土橋シェフ。

ここはお店の厨房ではありません。



今日はイノシシ肉を見に来ましたが、
シェフ自ら焼いていただき試食します!!
とても贅沢ですね。




見事な焼き上がりですね!!
まるで、上質な黒豚のような食感と味わい。

メチャクチャ美味しかったですよ!

さすが、若手注目度NO1シェフですねっ!!!


… [続きを読む >>]





Last updated  2017/03/10 05:17:08 PM

全389件 (389件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 39 >

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.