テーマ:メーカー直販のヒント!(10)
カテゴリ:ダイレクトマーケティング
かつて百貨店のお菓子売場などにあった、
「よりどり5点で○○円」、覚えている方いらっしゃいますか? カゴを片手に、お菓子を選ぶの、楽しかったんですよね!! 商品自体の価値のレベルアップに向けた努力は、 一般的に「商品開発」と呼ばれるものです。 今、お客様にとって便利な「買い方」も、 商品価値の一部であるという考え方が、広まりつつあるのです。 その一例が、「よりどり○点で○○円」というよりどり企画。 同じ商品でも、「お客様が自分で商品を選べる」ということだけで、 お客様にとって、がぜんワクワク!! 楽しい売場になるものです。 実は「よりどり3点3,980円」というお客様参加型企画は、 通信販売の世界では、定番的な超人気企画なんですよ! もちろん、それぞれの商品は魅力的であることが前提です。 新しい「買い方」を提供できれば、お客様の気持ちはワクワク!! 買っちゃおう!となるワケです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ダイレクトマーケティング] カテゴリの最新記事
選べる楽しさってやつですね
商品が限定されているよりも、その中から自分に合ったものをチョイスできるだけお徳感が増しますよね 買い手の気持ちをくすぐる売り方、同じ商品でもちょっとした満足感があるほうを選ぶのは自然ですね もちろん「へぇ~×82」 ポチッと押させてもらいました 凸ゞ(゜▽゜@) (2005/09/08 08:51:24 AM)
texyさん、こんにちは!
いつも書き込みありがとうございます。 >選べる楽しさってやつですね >商品が限定されているよりも、その中から自分に合ったものをチョイスできるだけお徳感が増しますよね >買い手の気持ちをくすぐる売り方、同じ商品でもちょっとした満足感があるほうを選ぶのは自然ですね >もちろん「へぇ~×82」 >ポチッと押させてもらいました 凸ゞ(゜▽゜@) ワクワクする売り場が、もっと増えると楽しいですよね! 温かいお心遣い、ありがとうございます!! (2005/09/08 09:54:06 PM) |
|