653968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/02
XML
カテゴリ:~ お知らせ ~
みなさん、こんにちは。

このブログを立ち上げましてから、早いもので、2カ月あまりがたちました。



ブログランキングに参加させていただいておりますが、
最近、そちらの方からのアクセスも増えているようで、
新しく訪問してくださる方や、お問い合わせのメールをくださる方が、急増しております。


これからも情報発信を続けていく所存ですので、
あらためまして、私の考えていることを、ここに書き記したいと思います。





いま、日常生活における「豊かさ」の意味が問い直されています。

なかでも、「食」に関する本当の豊かさが真剣に考えられだしました。



家庭の食卓は、「個別化」「多様化」「外部化」が急速に進行しています。
この傾向は、世帯構造や人口構造の変化で、今後さらに進行するものと考えられます。





世の中には、食に関わる様々なビジネスが存在します。

ものづくりへの情熱あふれる、食の匠たちや、
食卓の悩みの解決策の提供を模索するフードビジネス業界、
おいしくて安心・安全な食材の流通システム構築に尽力する流通業界・・・。

「食」のマーケットは、様々な人たちの努力によって成り立っています。




人には様々な使命があると、最近感じます。

一人の人間ができることは小さいかもしれませんが、

私は、食の匠のみなさまの支援業務を通して、新たなフードマーケットの創造を実現し、

「食」を中心とした、「豊かな日常生活の実現」に貢献できればと思っております。






私の願いは、(少し話が大きくなってしまいますが、)

日本の食卓が、本当の意味で豊かになること、

そして、日本の食料自給率が少しでも高くなること
です。



このような考えをベースにしまして、
これからも情報発信を続けていきたいと思います。



ありがたいことに、このブログを「初めから全部読みました」と
おっしゃってくださる方もいらっしゃるので、
近日中にカテゴリーを少し整理して、
みなさんが読みやすく、使いやすいブログにしようと思っております。

そちらは、もうしばらくお待ちください。




今後とも、よろしくお願い申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/07 05:11:38 PM
コメント(20) | コメントを書く
[~ お知らせ ~] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.