654601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/14
XML
おはようございます!

私は今、佐賀県北部にある港町、呼子(よぶこ)町に来ています。



yobuko7

呼子湾の風景です!




呼子は、江戸時代には捕鯨の基地としても栄えました。



そして、何と言っても、日本三大朝市のひとつに数えられる
「呼子の朝市」が有名です!!





yobuko1
朝市の入口です



たった今、行って来ましたので、レポートしますね!



イカの一夜干しや、塩辛、塩ウニなど、獲れたての魚介類などを
店先で、炭火であぶり焼きしながら、販売しています。



yobuko4
自動干し機。イカがぐるぐる回っています。昼頃までには、出来上がり!


yobuko2
これ、買いました



yobuko3
炭火で焼いて、食べさせてくれます


yobuko6
港に泊まっている、イカ釣り漁船





以上、呼子からお届けしました。


今から東京に戻ります!



おまけ。
かわいいイカの遊覧船 IKAMARUもありました!
ikamaru






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/16 10:31:49 AM
コメント(10) | コメントを書く
[食のトレンド☆最新情報] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.