654547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/15
XML
カテゴリ:とっておきのお店
麺好きの方は多いと思いますが、私はタンタン麺が大好きです。

今日は私が、とっておきのランチに、
タンタン麺を食べに出かける中華料理のお店をご紹介しましょう。


それは、ウエスティンホテル東京2階の広東料理のお店 龍天門 です。

龍天門


そして、こちらが、龍天門特製「冷やしタンタン麺」

龍天門

1,680円です。


冬に冷たい麺?? って思われる方もいらっしゃるでしょうが、
暖かい部屋でいただく冷たい麺、おいしいですよ!!

もちろん、お店では、冷たいタイプと温かいタイプ、どちらも用意されています。

この季節、メニューには温かいタイプだけが載っていますが、
お店の方に声をかければ、冷たいタイプも、一年中作っていただけます。



この冷たいタンタン麺のスープ、一口飲むと、口の中に白ごまの香りが広がり、
スープの冷たさがより一層食欲をそそるという、まさに珠玉の一品。
白ごまベースのスープは、酸味と甘味が絶妙のバランスで迫ってきます。

スープを飲むレンゲを休める間もなく、全部飲み干してしまいます!
ちなみに、サービスでご飯もつけてくれるので男性でも大満足のボリュームです。


参考までに、温かいタンタン麺は、ごまではなく、
クルミのスープの独特な味わいが特徴となっています。

こちらもおいしいんですが、
私は、なんと言っても「冷やしタンタン麺」を支持します!



龍天門では、もちろんランチコースのバリエイションも豊富で、
小龍包などの点心類のワゴンサービスもあり、どれもがレベルの高いおいしさです。



この素晴らしい料理を提供してくれるのが、料理長の 陳啓明 さんです。

陳さんは京王プラザホテル「南園」で、周富徳氏らとともに料理の腕を磨き、
新横浜プリンスホテル「胡弓」料理長を経て、
ウエスティンホテル東京・中国料理「龍天門」調理長に就任されました。
あくまでも広東料理の本場、香港の味を追求されています。
私は、陳さんがつくり出す、上品で繊細な味わいの広東料理の大ファンです。


こういう名店のランチは、ほんとにお得ですよね。


中国料理 龍天門
東京都目黒区三田1-4-1 ウエスティンホテル東京 2階
Tel:03-5423-7787





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/15 09:15:44 AM
コメント(6) | コメントを書く
[とっておきのお店] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.