カテゴリ:がんばれ!食の匠たち
わが国では料理を作らない家庭が増えています。 少子高齢化、女性の社会進出の拡大などを背景に、 「食の外部化」が進行していること等が大きな要因です。
スーパーの店頭では野菜や魚貝類等の生鮮食品の売り場が縮小、 替わって、惣菜、カット野菜などの売り場にシフト。 そこで注目されるのが業務用マーケット。 しかも、フレンチ、イタリアン、日本料理などの 「高級業務チャネル」は大きな可能性を秘めています!!
上の図は一般的なタマネギの栽培過程を示しています。 通常一番右側の状態を「商品」と認識しますが、 実は最近、高級フレンチ、イタリアンなどでは、 左から2番目の「葉タマネギ」を使うシェフが多いのです。
シェフの気持ちを知れば東京の高級業務店チャネルが制覇できます!! ニーズを的確に把握し、応える「マーケット・イン・ファーマー」の時代。
つまり・・・ 皿の盛り付けをイメージして野菜を栽培することが重要です!
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Last updated
2015/06/22 04:01:55 AM
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