360538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

食の匠のお助けまん! 全国奔走中!

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

ダイレクトマーケティング

2006/03/07
XML
今日は、通信販売における、カタログのあり方について考えてみます。


インターネット販売などのeコマースの急激な台頭は、
従来の、カタログ通信販売などに代表される、
「非接触型購買スタイル」に対する顧客の意識を大きく変化させています。

eコマースは、全てのビジネスの壁を無くしてしまいました。
それどころか、ビジネスの国境すら無くしてしまったのです… … [続きを読む >>]





Last updated  2006/03/12 09:20:15 AM
2006/01/12
鉄道や航空機などの輸送手段の発達によって、
地球上の距離は、非常に近く感じるようになりました。

特に鉄道の登場は、産業革命におけるインフラとして大きな役割を果たしたと言われています。



そして、

21世紀初頭に産声をあげた「eコマース」は、
産業革命における鉄道のような社会インフラになるでしょう。


IT革命は、地方の小さな中小企業と世界的な … [続きを読む >>]





Last updated  2006/02/16 10:12:59 AM
2005/12/30
激動の2005年も、もうすぐ終わろうとしています。

絶対的な時間の流れるスピードは同じはずなのに、
体感速度は、歳を重ねるごとに加速度的に速くなるように感じます!!



今年は、「eコマース」が急速に一般化した一年でもありました。

将来IT革命と呼ばれるであろう、21世紀初頭に起きた世界的な社会現象において、
「eコマース」の位置は、産業革命における鉄 … [続きを読む >>]





Last updated  2006/02/16 10:18:13 AM
2005/10/19
↓今日もありがとうございます!


おかげさまで、トップ3、キープしています!
みなさまのおかげです。ありがとうございます!!

ランキングを見てみる



ダイレクトマーケティングが、今、注目されています。

その典型的な例が、「メーカー直販」と呼ばれる、
生産者が直接消費者に商品を販売する「通信販売」なのです。


食の匠のお助けまんの日記では、 … [続きを読む >>]





Last updated  2006/02/16 10:44:28 AM
2005/09/21
日本のインターネット人口は、2005年2月時点で7,000万人を超えました。

また、インターネット世帯浸透率(利用場所、接続機器を問わず、利用者がいる世帯の比率)は、
82.8%となっています。


これをご覧になっている方は、すでにそうだと思いますが、
もはやインターネットは、まるで家電のように
生活インフラとしてのポジションを確立したと言えそうです。


… [続きを読む >>]





Last updated  2006/02/16 10:55:36 AM
2005/09/20
以前、「ネット通販は、超アナログ?!」と題して書きました。

うれしいことに、「つづきを楽しみにしています」と書き込みしていただいていたので、
今日は、その第二弾です!



インターネットの普及で、通信販売の市場規模が急拡大しています!

ネット通販の登場で、企業規模の大小や立地条件という、
今までは、大きなハンディキャップとなっていた問題が一気 … [続きを読む >>]





Last updated  2005/10/08 11:02:51 AM
2005/09/15
インテリアメーカーのB社は、3年ほど前から
北欧のシンプルでカジュアルな家具やインテリア雑貨を、
ネットショップで販売しています。

先日、このB社の社長とお話しする機会に恵まれました。


社長曰く、
「以前は、インテリアの専門店や通信販売会社向けの卸販売が、
売上げの7割以上を占めていましたが、
今では、ネットショップの直販の売上げが全体の7割を超 … [続きを読む >>]





Last updated  2005/09/15 06:52:51 PM
2005/09/10
カゴメ株式会社の、「健康直送便」という通信販売をご存知ですか?

ここでは一般のスーパーなどでは販売しない、
「旬」の新鮮さをまるごと詰め込んだ、個性的なジュースを販売しています。


今年もすでに「完売御礼」となっている超人気商品が「桃しぼり」!

桃しぼりの原料となる桃の品種は、「あかつき」とその兄弟分である「暁星」、
どちらも豊かな甘みとたっ … [続きを読む >>]





Last updated  2005/09/12 09:32:36 AM
2005/09/08
かつて百貨店のお菓子売場などにあった、
「よりどり5点で○○円」、覚えている方いらっしゃいますか?
カゴを片手に、お菓子を選ぶの、楽しかったんですよね!!


商品自体の価値のレベルアップに向けた努力は、
一般的に「商品開発」と呼ばれるものです。

今、お客様にとって便利な「買い方」も、
商品価値の一部であるという考え方が、広まりつつあるのです。


… [続きを読む >>]





Last updated  2005/09/11 11:35:39 AM
2005/09/02
「通信販売」では、直接、商品を見たり触ったりすることが出来ません。

そのため、商品画像やコピーなどの「商品情報」が、ビジネスの成功を左右するのです。




わかりやすくご説明するために、
あるケーキ屋さんが、「チーズケーキ」のネット通販を考えていると仮定しましょう。



その時点では、そこには「商品」が存在するだけです。


インターネットで … [続きを読む >>]





Last updated  2005/10/19 09:44:39 AM
このブログでよく読まれている記事

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.