074960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢市のアロマサロン 心と体のhealing aroma ラフェドフルール

所沢市のアロマサロン 心と体のhealing aroma ラフェドフルール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラフェドフルール

ラフェドフルール

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

笹川祐子@ Re:神社プラス1のセミナーへ参加してきました。(11/12) 神社プラス1、神田神社のイベントにご参…
ラフェドフルール@ Re[1]:東も西もどちらも大事ですが・・・(11/01) かほひめさまさん、こんにちは^-^ は…
かほひめさま@ Re:東も西もどちらも大事ですが・・・(11/01) こんばんは。はじめまして。 かほひめと…
November 12, 2012
XML
カテゴリ:スピリチュアル
こんにちは。ラフェドフルールですいつもご訪問をありがとうございます

初めて来て下さったこともありがとうございます。感謝します手書きハート




土曜日は主人と、あるセミナーへ参加してきましたスマイル

作家、コンサルタントでもある和田裕美さんが発起人となって

今後の日本を元気にすべく立ち上げた会で、

神社プラス1」というセミナー。

神社を通してこれからの日本の進むべき姿を各分野で

活躍されている方達が語るというものでした




場所は神田にある神田明神で。

気持ちと同じくらいお天気は快晴大笑い

SANY01971.jpg

私は正直言って浅見帆帆子さんだけを目当てに行ったのですが、
始まってみると表博耀さんの話からずっと引きこまれます星




日本の神というのはどんなものをも受け入れる懐の深さがあります。

海外の神は一神教、だから争いになる

日本は「和合」という和になるという考えがあります。




一部は『神々とともに生きる』

感謝の気持ち「おかげ様」という気持ちが

失われているということ、おかげ(お陰)というのは

私たちを守ってくださっている背後にいる

ご先祖様たちのことだそうですウィンク


SANY01981.jpg

また、国によって、土地によって神は違っていてそれを感じるのも面白いとのこと。




舞台に立つ人、人前で音楽を演奏する人、話す人などは神が降りてくるらしいです。

例えば作曲する人などは曲が降りてくるとういう感じのようですし、

アンチョコなしにスピーチが出来る人は降りてきてるようです



二部は待ちに待った浅見さんの登場『日本の神々のこれから』

どんな話が聞けるかなと楽しみにしていました。


二部には「ガラスの仮面」で有名な漫画家の

美内すずえさんの名前も。。。

美内すずえさんと神社というのは?という気になりましたが

話を聞いてみるとかなり神秘体験をされている方のようで

しかも、かなりナニワのおばちゃんで面白かったです大笑い

司会者の方のお仕事を奪って司会をされていましたびっくり




その中の話では、どんなエネルギーの悪い場所でも祈りを続けていれば

聖地にもなるのだそうです。実話なんですって。




ちょっとわかりにくいですね・・・たくさんの方が

亡くなられた場所があって、あまりにも気が悪くて

放って置けなくなった美内さんが時々お手入れをして

あげるようになると少しづつ気が良くなり、もうそろそろ

どなたかに引き継いでもらおうかな。。。と考えたところ

ちょうど良い方が見つかって見てもらったら、どうも

「私は以前ここで死んだ者のような気がします」とおっしゃられたようで、

以後その場所を供養し続けられたようです。

そして、美内さんが驚いたことには、

「オーラの泉」で有名な江原さんが

パワースポットとして紹介していたということですウィンク




浅見さんのお話しでは、自宅にあった

もう半ば枯れそうになった植物を友人に

譲ったところ、数日したら新芽が沢山伸びた

見違えった姿の写メールが届いたそうです。

驚いた浅見さんがどういう風にしたのか尋ねたところ

毎日話しかけたのだそうですスマイル

まず「今日からご主人が代わったよ」って。

やはり言霊ってあるんですね~ってしみじみ言っていました手書きハート




そして、宮司さんのお話しもありましたよ。

神棚(目に見えない存在)に毎日手を合わせることはとても大事なこと。

それを見て子供たちもそういう存在を知っていく。

SANY02001.jpg

七五三や白無垢のお嫁さんがチラホラ。。。とてもキレイでした

私にもう次はないだろうけど、神社で白無垢がいいな~ぽっ



今日も最後までお付き合いいただいきありがとうございましたハート

 ラフェドフルールより星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2012 04:14:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.