130145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼酎で乾杯♪

焼酎で乾杯♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

なかのたろうの日記 なかのたろうさん
hikotomoの気ままなB… hikotomo4413さん
凛。きまぐれホーム… RURIKAさん
酔っぱらいという職業 しろやぎ5さん
aliceworld alice_lacky7さん

Calendar

Comments

のだとうふ@ Re:花粉症(05/12) ことしのスギは何だったんでしょうねぇ? …
のだとうふ@ Re:雪・・・(12/29) あけましておめでとうございます♪ 時々…
小林屋@ 豪邸 すごく素敵なお家に仕上がりましたねぇ。…
なかのたろう@ Re:雪・・・(12/29) モデルハウスのような素敵な豪邸にできあ…
Kushy@ 付き合いいいですね(笑) >ReiAyanamiさん 妙に遠近感が強調され…

Category

Freepage List

March 18, 2006
XML
本日で地下室の設置工事が完成です。
もちろん受注してから工場で2-3週間の作成期間があるので、これもプラスする必要はあるのでしょうが、現場作業は月曜日に掘り始めて土曜日に完成、すごいことです、感動です。
もちろん内装関係、階段・ドア・内壁・床・天井などはまだで、あくまでも外枠が完成しただけなんですけどね。



引越しとかで住所が変わるときに一番気になるのが近隣との付き合い。
変な人がいたら最悪ですよね。

木曜日(16日)の日記にも書いたとおり、隣の賃貸アパートの住人が「施主が挨拶に来ない」と現場の作業員に苦情をいっていたという話でした。

そんなわけであいさつ回りにいってまいりました。
結局のところ、その区域は賃貸のアパートながら、既に30年住んでいる(本人談)という方がオピニオンリーダーとなっているようです。
そしてこの先も引っ越すつもりないみたい。
だから、賃貸といえども先住民をないがしろにするとは何事か!というお怒りでした。
雰囲気としてはその方お一人だけ・・・ちょっと浮いている感じではありますが、やはりもうきっちりと挨拶を済ませておこう、ということで回ってきました。

手土産も「乞食じゃないんだから物なんて」といいつつもすんなりと手を伸ばす姿に心の奥底で「プッ」と噴出しつつも、地元のボスということで彼女にへりくだって挨拶し、全面的に信服した態度を示したら・・・・
これがまたまあ世話を焼いてくれるの何の。
アパートの全住人に私たちを連れて挨拶して回り、不在の方には後日きちんと挨拶の品と共に私たちの意向を伝えていただけると・・・・

まあ、ある意味やりやすい相手ですね。
立てておけば邪魔にはならないどころか過剰に世話を焼いてくれたりする。
干渉されるのが嫌いな我が家には苦手なタイプではありますが、昔ながらの世話焼きタイプで、対処方法は熟知しております。

でも、疲れたーーーーーっ!




Chaiさん
今日のは疲れる内容なので、Chaiさんの画像でほっと息をつきましょう(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2006 11:18:12 AM
コメント(4) | コメントを書く
[一戸建てを建てよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X