000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

焼酎で乾杯♪

焼酎で乾杯♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

なかのたろうの日記 なかのたろうさん
hikotomoの気ままなB… hikotomo4413さん
凛。きまぐれホーム… RURIKAさん
酔っぱらいという職業 しろやぎ5さん
aliceworld alice_lacky7さん

Calendar

Comments

のだとうふ@ Re:花粉症(05/12) ことしのスギは何だったんでしょうねぇ? …
のだとうふ@ Re:雪・・・(12/29) あけましておめでとうございます♪ 時々…
小林屋@ 豪邸 すごく素敵なお家に仕上がりましたねぇ。…
なかのたろう@ Re:雪・・・(12/29) モデルハウスのような素敵な豪邸にできあ…
Kushy@ 付き合いいいですね(笑) >ReiAyanamiさん 妙に遠近感が強調され…

Category

Freepage List

August 5, 2006
XML
暑い日々が続きます。
設置した地下室の漏水事故が生じたため、地下室に足を運ぶことが多くなりました。
正直、汗ばんで肌にまとわり付くズボンで、はしごを使って地下に降りるのはあまり快適ではなく、特に自分ひとりのときは『万一落ちて怪我して動けなくなっても、携帯はつながらないし誰も助けに来てくれないのではないか』などという恐怖感もあり(笑)あまり地下には降りていませんでした。
今回の件で、地下に頻繁に降りることになりましたが・・・・
はっきり行って最高です!自分が地下室の設置を決意したのが大正解だったことを実感します。
エアコンと異なり、本当に自然な涼しさ。シンとした空気感。
やはりこれは、我が家の建築日記をハッピーエンドで終わらせ、地下室がいかにすばらしいものかを周囲に知らしめなければいけないなあという責任感を再認識いたします。

そういう点では、設置した業者さんの必死さ、真剣さと言うものもひしひしと感じました。
既に地下室の設置費用は全額支払われていますが、よく聞く建築関係のトラブル、契約が済んだら冷たくなり、支払いが済んだら知らん顔・・・・・
そんなこととは無縁ですね。
本当に「どこに原因があるのか?」と真剣に追求し、どう対処するのかを一生懸命検討していただきました。

やはり、地下室に魅せられたものは、そのすばらしさを人に伝えないときがすまないもののようです。
私もそうです。
だから、設置した業者さんも私に素敵な地下室を提供し、そのすばらしさを私から皆にひろげ、大きな輪になっていくとうれしいです。
今回の顛末も、淡々と事実を書き留めていくだけですが、この先地下室を考えている方々の目に触れ、私の調べた事柄を容易に手に入れたり、『地下室・漏水』で検索した方々が、トラブルを乗り切った力強い事例として参考にしてもらえたらうれしい限りだと思います。
いい話ならいくらでも聞けます。本当に大事なのは、産みの苦しみを乗り切って苦労をした生々しい話です。
こんな苦労をしても「地下室万歳」と叫んでいるとしたら、それは本当に真実味のある声だときっと実感していただけることでしょう。本当にそうなって欲しいものです。
そして、関係者各位、そういう結末に向けて全力で取り組んでおります。

実は、このブログをなんと私が候補に上げていたにもかかわらず採用しなかった業者の方がみていただいたようで、心配してメールを入れてくださいました。
こうして地下室に魅せられたもの達が、みんなでうまくいくように真剣に取り組んでいるのだから、きっといい結果を報告できることと思います。

ちなみに、今回止水に用いた製品ですが、MYキーパーという製品を使っていただいたようです。
私もいろいろと調べましたが、今回はユニット式(鋼製)地下室しか考えていなかったので対象外にしましたが、やはり地下室に力を入れているイオリビングというメーカーが、漏水や湿気、カビに悩んでいる地下室のリホームにも力を入れているようです。
万一、この先地下室で何か支障が出た片、あるいは、既に問題が生じておられる方など、参考にしていただけると幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2006 10:52:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[一戸建てを建てよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X