018776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

空色1717

空色1717

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

空色@ Re[1]:自己嫌悪(12/27) 黒崎 識正さん コメントありがとうご…
黒崎 識正@ Re:自己嫌悪(12/27) 『子供に親にさせてもらっている』 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
空色1717@ Re:お互いにがんばりましょう(06/30) 黒崎 識正さん お久しぶりです。コメ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘も3才半を過ぎた。
可愛いけれど、最近は自己主張が強くて本当に疲れる。

お隣のママさんが子どもを怒鳴りまくっていたり、
外出先でめちゃくちゃ不機嫌なママさんを見かけたりする度に、
「あんな言い方しなくてもいいのに・・」と思っていた私だけれど、
最近は、自分がそんな言い方ばかりしている。

毎日反省して、毎日「今日こそ優しいお母さんでいよう」と思うのだけれど、
イラっとすると抑えられない。

自分は穏やかな方だと思っていたし、たぶん他人にもそう思われているし、
他人に対してそんなに腹が立つことはないのだけれど、
ダンナや娘に対しては感情が抑えられない。

大好きなのに、イライラしてたまらなくなる。
感情の振れ幅が大き過ぎるのは、家族という甘えがあるからだろうか。

そして、私の胸が一番痛むのは、後で娘に「ごめんね」と謝った時の娘の反応だ。

「気にしなくていいんだよ。お母さん悪くないよ。お母さん大好きだよ。」

私よりも、娘の方がよっぽど大人だ。
3歳の娘に、人間として負けている。
情けない・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月28日 00時12分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.